朝ごはんにポタージュスープ。

 

 

 

そんなに食べられない朝はポタージュスープが嬉しい。

 

野菜たっぷり使っているし

作り置きもできるし。

これとパンがあると安心できる。

 

特にかぼちゃのポタージュは大好きで

ホントによく作るんだけど最近は

かぼちゃの塩バターからのポタージュ(「EveryTable」より)がお気に入り。

 

何が違うのかと思ったら

野菜はかぼちゃだけなんだ!ということに

今更ながら気がついて。

ポタージュを作る時も かぼちゃだけで作ってみた。

 

 

 

 

 

フジッコさんの「カスピ海ヨーグルトStyleCafe」クリック

「カスピ海ヨーグルト月イチ美味レシピ」クリック

 

 

今月のレシピがこのコチラカスピ海ヨーグルトをトッピングした

かぼちゃのヨーグルトポタージュ。クリック

 

そうしたら

かぼちゃの甘さというか味というか

いっそうはっきりして

デザートみたいなスープ。

 

 

 

最後にポタージュの上から

カスピ海ヨーグルトをぐるぐる~っと。

 

ヨーグルトの粘り気となめらかさで

こんなふうにキレイに描けるのも嬉しくて

朝から気分も上がるね^^

 

 

 

パンとフルーツとチーズとポタージュスープ。

 

大好きなものばかりの朝ごはん。

 

朝は並べただけだけど笑

 

 

 

 

 

残り物ホットサンドとプルーンしかない日でも

このポタージュがあるとなんだかリッチ。

 

カスピ海ヨーグルトのおかげで

さっぱり感がアップしたポタージュが

朝にはぴったりでした。

 

 

やっぱり朝はヨーグルト!

 

 

 

*        *    今週末の3連休にイベント出演します。   *        * 

 

フォークとスプーン 新発田ガス展2016ステージイベント フォークとスプーン

栁川かおり料理実演&試食

日時:10月10日(月・祝)

①午前10時30分~

②午後1時30分~

場所:新発田コモタウン・コモプラザ

詳細はこの日の記事をみてくださいね。クリック

 

 

*        *    10月・11月のレッスンの受付中です。   *        * 

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。     

・ 10月15日(土) パリパリチキンを焼く。  

・11月12日(土) 煮魚のコツ。       

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月ヴィーガンシュレッド&スプレッドプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。 エアレスバナー。 

クレハバナー。 ⇒ ○NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック

                  過去のレシピはこちらをクリック。

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

簡単でヘルシーでおいしいので

よかったら作ってみてください~♪

いろんなアレンジも楽しいですよ^^

代官山のイベントも早速ありがとうございます!

私もブログでもご紹介しますねニ