ちょっとお出かけ。

 

 

東京に行くのに合わせて

二子玉川の 「OXYMORON (オクシロモン)」へ。

 

連れて行ってくれたのは大本紀子さん。

予定を合わせて一緒にランチでした。

 

オクシロモンといえば!

 

 

 

「エスニックそぼろカリー」のイメージの私。

 

やっぱりこれ食べたいなーって^^

 

スパイシーなそぼろと一緒に

大葉に三つ葉、青ネギにパクチー!

たっぷりの香味野菜がうれしい^^

 

一緒のドリンクは。

 

 

はじめはアイスティーで頼んでいたというのに

メニュー見ながら自家製ジンジャーエールがよかったかな~とか

自家製レモネードもあるよー!なんて話してたら

親切な店員さんが声をかけてくれました^^

 

で。無事に自家製ジンジャーエールを注文はーと

ちなみにのりこさんは自家製レモネード。

 

 

デザートもオススメ!とのりこさん^^

 

チーズケーキと悩んだけれど

カレーのあとだからプリンがいいかもーって。

 

しっかりした感じのつるんと美味しいプリンはーと

こういうプリンも好きだな~^^

 

 

このオクシロモンのお店で使われている器は

イイホシユミコさんの器”オクシロモン”のシリーズ。

 

その器でランチを食べたら

ココロはやっぱりイイホシユミコさんで。

 

 

お店まで連れて行ってもらっちゃいました!!

 

イイホシユミコさんファンののりこさんと一緒じゃなかったら

なかなかたどり着けなかったな~。

だいぶわかりにくいのにお店にはどんどんお客さんがきて。

 

イイホシさんの人気の高さを実感!

 

 

こんなにたくさん一度に並んでるなんてすごい!

お店限定カラーのピンクもあったしはーと

一緒に並んでたカトラリーもイイホシさんの器にぴったりだったし~。

 

これ見てたら絶対買いたくなるーっておもったとおり。

やっぱり衝動買いしてしまったのでした。

 

これからこの時の器が並んでると思います。

のりこさん。ありがとーハート

 

 

 

○Nadia記事にて「夕ごはんテーブルの作り方」を紹介しています。クリック

○「朝ごはんテーブル」の作り方公開中です。クリック

○「ランチプレート」の作り方公開中です。クリック

 

 

 


 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

 

*        *     お知らせ    *        *  

 

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。     

  ・ 8月6日(土)  パリパリ餃子を焼く。          

                 満席となりました。キャンセル待ちになります。

 


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 7月はガーリックマーガリンプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。