夕ごはん。

 

 

 

・豚ヒレ肉の生姜味噌漬け。

・ズッキーニと厚揚げの生姜和え。

・しらすおろし。

・フルーツトマト。

・ご飯とお味噌汁。

 

 

メインのお肉。

 

 

豚ヒレ肉ってあんまり使わなかったけど

hinaもsouも豚の脂身が苦手だし

筋もなくて食べやすいかなって。

 

前歯の乳歯2本が抜けたあとがなかなか出てこないsouは

ホント食べにくそうなんです。

 

とんかつってそんなに作らないし

豚ヒレって使わないなーって思ってたけど。

普通に焼いたりしてもいいこってとを

今頃になって発見した気分。

 

souの前歯にも感謝笑

 

 

 

hinaが好きなズッキーニが多いこの頃。

 

和風なお醤油味にしてみたら

「こういうの、そんなに好きじゃないー。」って。

ズッキーニは塩味で食べるのがいいんだそう。。。

 

私は和風味のも好きなんだけどな~。

 

 

この日の夕ごはんは

次の日そのままおべんとう行き。

 

 

 

ほとんど一緒笑

 

セミドライトマト(「EveryTable」本にも)のおかか醤油和えと

朝ご飯の残りの

ツナサラダとぶどうを足しただけだったりして。

 

しっかり漬けたお肉は

おべんとうにもぴったりでしたハート

 

 

souの前歯も早く生えそろってくれるといいなー。

 

 

 

 

 ○毎日のテーブルをまとめたレシピ本。好評発売中です。 

 

 

 ○レシピの女王BEST本第2弾。発売されました。 

 

 

 

*        *     お知らせ    *        *  

 フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらクリック   料理教室バナー。 

・ 6月11日(土) 漬けるおかず            

・ 7月9日(土)  フルーツを愉しむ。        
  ・ 8月6日(土)  パリパリ餃子を焼く。          

                 満席となりました。キャンセル待ちになります。

 

 

*          *          *          *          *  
 

ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

    

 ○ Instagram  : kaori_yanagawa       

 Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!

 かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 6月はアメリカンワッフルプレゼント! 
  クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>おまめたんさん。

セミドライトマトをピザの具にするのもありですね!

ピザトーストとかでもよくのせてますよ^^

フォカッチャの時はパン自体も少し焦げちゃったので。

少し焼き時間が長かったんだと思います!