4月になってから。

 

 

souが小学生になって、hinaと同じ時間に家を出るようになったから

もちろん朝ごはんも一緒。

 

それまで朝早いhinaが先に食べて、出かけたあとにsouが食べてて。

2倍かかってた朝ごはんの時間が1回ですむようになって、朝時間が短縮したけれど

代わりに朝ごはんの準備もさらに大急ぎ。

 

ぱぱっと作らないとね!

 

・ハムコーンマヨチーズトースト。

・ブルーベリー入りのグリーンサラダ。

・イチゴとはちみつヨーグルト。

・野菜ジュース。

 

角切りのハムと缶詰のコーンとシュレッドチーズ。

マヨネーズで和えておけば、朝はパンにのせてトースターで焼くだけでO.K.!

 

チーズも混ぜちゃうとひと手間減るし、チーズもしっかり馴染んでよかったみたい^^

 

 

パン屋さんのパンいろいろで朝ごはん。

久しぶりに行ったから、ついついいろいろ手が伸びて~。。

 

 

塩キャベツ(「Simple Happyごはん」本より)と新玉ねぎのマリネを作り置き。

朝は一緒に混ぜ合わせて、ザワークラウトのような甘酸っぱいマリネサラダに。

 

 

ホントはかぼちゃサラダにしようとレンジ加熱したかぼちゃが全然美味しくなくて。

「ぎゅうにゅうとまぜたらいいよー!」って、souが作ってくれたかぼちゃのポタージュ。

 

ホントだ!美味しくなってよかった~^^

 

 

 

自家製グラノーラクリック(「EveryTable」本にも)の朝ごはん。

 

私はヨーグルト添えたけど、こどもたちはミルクをかけて。

ちょこちょこと残ってたパンには、簡単チョコクリームクリック (「EveryTable」本にも)

 

久しぶりに作ったけど、やっぱりチョコクリームだけでも食べたくなるね笑

 

 

連休中はだいぶのんびりしてたけど、今日も急いで朝ごはん!

 

 

 

 ○詳しいイベントの様子はこちらに ○
    ⇒ 「Every Table」ができるまで クリックこちらをクリック)
       第4回は出版記念イベントレポート。

 

EveryTablemaking。

 


Every Table(エブリテーブル)/栁川 かおり

¥1,404
Amazon.co.jp

 

 

*        *     お知らせ    *        *  

        フォークとスプーン  料理教室詳細・申し込み先はこちらコチラ 

  料理教室バナー。
       ・ 5月14日(土) 卵焼きのコツと、おにぎり食べ比べ。                  
       ・ 
6月11日(土) 漬けるおかず。
       ・ 7月9日(土)  フルーツを愉しむ。
       ・ 8月6日(土)  パリパリ餃子を焼く。 

                        満席となりました。キャンセル待ちになります。

 

 

*          *          *          *          *  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
    ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 5月はスライスチーズプレゼント! 
    クレハ×Nadia       毎週水曜日レシピ更新! 


  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 

 

 

 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

 

>りんごさん。

出版記念イベントの記事、ありがとうございます^^

「EveryTable」は特に思い入れの強い本になりました。

いつも見ていただいてるみなさんのおかげですので^^

そうですね!お会いできたら私もうれしいです!!