そういえば。しばらくトースト作ってなかったね。

ハムコーンマヨトースト。




フライパンでバター焼きにする”フライパントースト”をよく作るせいか
トースターで焼くような、ホントの”トースト”をあんまり作らなくなったのかな??


それに。トーストの具って、わりと悩む方で。
いろんな組み合わせも、なんとなくチャレンジできなくて。。


数少ないトーストアレンジのひとつが、ハムコーンマヨネーズ。
名前のまんまで。角切りのハムと缶詰のコーンとマヨネーズ。チーズものっけて。
この日はブロッコリーもあったから、刻んで入れてみた。


マヨネーズの味付けがあんまり好きじゃないhinaだけど、これは好きみたい。
定番の組み合わせって、やっぱり外れないかもね^^


チーズカレートースト。




カレーの次の日に、チーズカレートースト。

いつもはココットに入れてチーズ焼きにして、パンにつけて食べてたから。
その組み合わせでトースト。

この日は卵もおまけしてみた!


見た目がちょっとイマイチだけどね。。。しずく
味はなかなか^^

欲を言うと、卵がもう少し半熟になって欲しかったー。


カラメルバナナグラノーラ。




それから。
久しぶりに自家製グラノーラの朝ごはん。
バナナのカラメルソテーとりんご、水切りヨーグルトで。


souはグラノーラ好きなんだけど、牛乳をかけて食べる以外の食べ方はイヤみたい。
この日もたっぷりの牛乳かけて、フルーツは別盛り。


でもね。
その気持ちもちょっとわかる。

私も最後は やっぱり牛乳かけちゃったし笑



グラノーラの写真がキレイに撮れたから、レシピの写真も更新してみた^^

自家製グラノーラ。

自家製グラノーラ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

簡単手作りグラノーラ。香ばしいオートミールのなかに、時々混じる甘いメープルの固まりがお気に入りです。

このレシピを詳しく見る




ついでに。バナナは久しぶりにhinaが好きなこれコチラ


カラメルバナナ・ソテー。

カラメルバナナ・ソテー。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

バナナで作る簡単おやつ。そのままはもちろん、フレンチトールとやパンケーキのトッピングとしてもgood!

このレシピを詳しく見る



そういえば。
ハムコーンマヨトーストの日は、りんごもソテーしたしね。


そろそろあったかいフルーツのデザートも、いい季節^^





*          *          *          *          *  



           フォークとスプーン 料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
   12月「おせちの詰め方と盛り付け」 満席 (キャンセル待ちになります) 




*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 11月は燻製バターと燻製チーズプレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。