たまにはのんびり作ってみる。

塩鮭朝ごはん。




朝ごはんにかける時間は、なるべく短い方が助かるから
作り置きをして準備したり、ごはんよりもパンを選んだりしてるけど。

時間のある休日の朝。
たまにはイチから作ってみる。

といっても。やっぱり朝から魚焼きグリルは稼働したくなくて
ご飯を炊くよこで、塩鮭とレンコンはフライパン焼き。

炊きたての白いご飯には、やっぱり”ごはんのおとも”が欲しいよね~って思いながら
おかかふりかけ(出汁を取ったあとのもの)、明太子、ひじきの胡麻生姜煮(「Simple Happyごはん」本より)も出してきた。

あとはフルーツ切ろうかな~って思ったら、となりにアボカドがあった!


アボカドと焼き海苔の柚子こしょう和え。
Comment

簡単もう1品。アボカドにぴりっと柚子こしょうと海苔で和えるだけ。ごはんにもおつまみにも。

このレシピを詳しく見る

       (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)



hinaはアボカド大好きと言うわりには、半分に切ってお醤油味かける以外の食べ方は全然しなくて。

料理に使いたい時は、こっそり買ってきて、こっそりしまっておくからつい忘れがち。
私もね。アボカド好きなんだからね!


で。
朝だからサラダに入れるのもいいかな~って思ったけれど、簡単な和え物。

ご飯のおかずというよりも、お酒のおともみたいだったかな??


塩鮭朝ごはんよこ。




炊きたてのご飯に、出来立てのおかず。
結局たいしたことはしてない気がするけど、ちょっと贅沢にも思える朝。

ココロに余裕があると、それだけで気分がいいのかな~^^



そうそう。このアボカド。
hinaも「おいしい!!」って言ってくれたけど、柚子こしょうが固まってたところにあたってしまってた笑

ごめんね~。





*          *          *          *          *  


            ○ 11月のレッスン受付中です ○

      
肉野菜炒め献立。            
     【11月の献立】  ・肉野菜炒め。
               ・インゲンの大葉巻きと焼きカブの味噌だれ。
                ・甘辛バター醤油粉ふき芋。



           フォークとスプーン 料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
     11月「炒め物のコツ」  13日(金) 残席あり
                   14日(土) 満席 (キャンセル待ちになります)
     12月「おせちの詰め方と盛り付け」 満席 (キャンセル待ちになります) 



*          *          *          *          *  
  
 
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram

 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 11月は燻製バターと燻製チーズプレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。