ついつい。。

竹かご。



よし!買物しよう!って張り切っている時よりも
何気な~くふらっと立ち寄った時に、意外といいものに巡り逢えたりするもので。

それが、待ち合わせまでのちょっとした時間とか
時間のないときほど決断も早いから、自分でもびっくり。


そんな言い訳けをしつつ笑
つい手が伸びてしまった竹かご。


これで早速お弁当作ろう~!

竹かごサンド。




普通はおにぎりだよね~って思いながらのサンドイッチ。
サンドイッチって時間とおかずのないときのお弁当に最適で。


レタス&卵サンドと、大葉のオイルソースをかけたベーコン&ポテトサンド。
カンパーニュをつかったら、この素朴な感じが竹かごにもぴったり^^
やっぱり大正解!



最近のお弁当箱は わっぱがすっかり定着しちゃったし。
 

サバ甘酢お弁当。



わっぱと竹かご。あとはアルミのお弁当がたまに。
どんどんシンプルな感じになってるかも~。

おかずは
・揚げサバの甘酢あん。
・じゃがいもと豚肉のネギ胡椒炒め。
・枝豆とハムのマリネ。
・かぼちゃの茶巾。
・塩茹でキャベツとブロッコリー。

じゃがいもと豚肉のネギ胡椒炒め。

じゃがいもと豚肉のネギ胡椒炒め。

by 栁川かおり

調理時間:15分
Comment

しゃきっと炒めたじゃがいもをネギと黒胡椒できりっと大人味に。お弁当にもオススメです。

このレシピを詳しく見る

枝豆とハムのマリネ。

枝豆とハムのマリネ。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

茹でた枝豆にハムをプラスしてストック!茹でた枝豆が余った時にもいいですよ。

このレシピを詳しく見る



意外にも。
hinaがわっぱを気に入ったみたいで。竹かごも好きみたいだけどね。

レトロな雰囲気が、かえって新鮮なのかも^^


竹かごサンドよこ。




hina用にもうひとつわっぱ用意しようかな??
まだちょっと早いかな~。






*          *          *          *          *  


           フォークとスプーン 今後の料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
     11月「炒め物のコツ」  13日(金) 残席あり
                   14日(土) 満席 (キャンセル待ちになります)
     12月「おせちの詰め方と盛り付け」 満席 (キャンセル待ちになります) 




*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月はパンケーキとホイップバタープレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>あつひめさん。
ホントに♪パン屋さんって楽しいですよね~^^
まだまだいろんなパン屋さん行ってみていです!
ベーグル専門店、行ったことないです~。すごーーく気になります!!!
ベーグルのフレンチトーストも美味しそうですね。
今度やってみたいです~♪

>anyaさん。
そうですよね!
私もついぐるぐるしちゃいましたよ~(笑)
すごいです!パン屋さん大正解です~♪
この前初めて行きました。
少し遅めの時間だったんですが、お客さんもたくさんで。
パンの種類もたくさんだったので、かなり迷いましたよ~^^