このところ。自分でパンを焼く頻度がちょっと下がり気味で。


デニッシュ朝ごはん。




そうなると、パン屋さんに行くことも、前よりかなり増えてきた。
前は週1くらいだったけど、10月に入ってからは週に2~3回は行ってるかも??


でもね。
美味しそうなパンがズラッと並んでいるのを見るのは楽しくて♪
パン屋さん通いもそれはそれで楽しみのひとつになってたりして~^^


特に初めて行くパン屋さんだったりすると その楽しさは倍笑
いろいろ目移りて つい買いすぎちゃったりね。。。


パン屋さんのパンとパルミジャーノ、フルーツいろいろ並べるだけでも
なんだかリッチな朝ごはん♪



パンプレート朝ごはん。


・パン屋さんのパン。
・カリフラワーの大葉のオイルソースかけ。
・コーン入りマッシュポテト。
・柿とレタスとチーズのサラダ。
・マスカットとはちみつヨーグルト。



お惣菜系のパンも、のってる野菜がとってもカラフル。
ずっしり具の詰まったキッシュとか、見た目もかわいいデニッシュとか。


他のおかずが地味な色合いでも
こういうパンがのってると、とっても目を引くね!


クロワッサン朝ごはん。



・パン屋さんのパン。
さつまいものポタージュ。クリック
・レンコンとグリーン野菜のサラダ。
ごろごろイチジクソースクリックかけヨーグルト。



大きなクロワッサンも意外とペロリ。
ころんと小さくフレンチトーストを作るのもかわいいな~って思ったり。

サラダのレンコンは、これコチラとレタス・水菜を和えてます。

レンコンのマスタードサラダ。

レンコンのマスタードサラダ。

by 栁川かおり

調理時間:10分
Comment

シャキシャキのレンコンのさっぱりサラダ。作り置きしておくとより味がなじみます。

このレシピを詳しく見る



美味しいものをたくさん見て食べると勉強になるー^^。。。って
言い訳けしつつ、パン屋さん通いが続くかも??





*          *          *          *          *  


           フォークとスプーン 今後の料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
     11月「炒め物のコツ」  13日(金) 残席あり
                   14日(土) 満席 (キャンセル待ちになります)
     12月「おせちの詰め方と盛り付け」 満席 (キャンセル待ちになります) 




*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月はパンケーキとホイップバタープレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。