これは、夏のこと。

夏冷やしおでん。



あつあつのおでんもいいけれど、暑い時は冷たく冷やしたおでんもいいね。。。って。
だいぶ寒くなってきちゃったけど、夏に作った冷やしおでん。

コトコト煮込む冬のおでんと違って、冷たい煮汁の中。
しっかり味を染み込ませる秘策が、これでした。


冷やしおでんエアレス。



またまたNadiaさんで新しいコラボ企画が始まった、真空調理器の「エアレス」

なんだかすごい仕組みみたいな響きだけど、使い方はいたって簡単!
レンジ対応の専用のプラスチック容器に入れて、エアレス(となりの黒い円柱のもの)で脱気すればO.K.
私の説明だとわかりにくいので笑こちらに詳しく載ってますクリック

簡単に言うと。
真空の染み込み効果で、いつもの作り置きが調理時間短くてもできるということかな??


このエアレスの容器には、このプラスチック容器以外にも

サングリアエアレス。


ガラス容器とパックもあります。

果実酒とか、シロップとか、ジャーサラダなんかはこれにお任せ!
真空なので、特にサラダは鮮度もしっかり保てるのがうれしい^^


この、エアレスを使った3レシピが、Nadiaさんで公開になってます。

夏の冷やしおでん。

夏の冷やしおでん。

by 栁川かおり

調理時間:30分
Comment

冷してじっくり味を染み込ませた夏のおでん。エアレスを使うと色も形もきれいに保ったまま作れますね。

このレシピを詳しく見る

桃のサングリア。

桃のサングリア。

by 栁川かおり

調理時間:5分
Comment

桃の甘さとオレンジの香りがしっかり移ったサングリア。お酒が苦手な方も飲みやすいですよ。

このレシピを詳しく見る

はちみつピクルス。

はちみつピクルス。

by 栁川かおり

調理時間:20分
Comment

酸味を控えめにして、はちみつの甘さを付けたあっさりめのピクルス。コロコロの形で作ってみました。

このレシピを詳しく見る



夏に作ったものなので、若干季節感が違うんだけど。。


これから、管理栄養士のあつみんさんこと渥美さんと一緒に、
エアレスを使ったレシピをアップしていきます!

次は秋冬レシピで笑


       エアレスバナー。





*          *          *          *          *  

          ○ 10月のレッスンの献立です ○
  10月献立。
               
    【10月の献立】  ・塩鮭と三つ葉の炊き込みご飯。
              ・かぼちゃのコロッケ2種。
               ・キャベツのしらす和え。
               ・ブロッコリーのごま和え。


    
○スタンダードレッスン in クロワッサンの店川端店
 
             「野菜の塩ゆでを極める。」
    


           フォークとスプーン 今後の料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
 


*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

   
 ヤマキ×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月はパンケーキとホイップバタープレゼント! 
    クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

  ヤマキさまバナー。 かどやごまバナー。 バナー。
  
エアレスバナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>saryuさん。
いえいえ~^^こちらこそ!
娘さんと一緒によかったら作ってみてください~。
丸める作業もきっと楽しいですね♪