これは9月の終わり頃かな?

蒸籠蒸し朝ごはん。


たまっていた朝ごはん写真。
この日は souの保育園でさつまいもが大収穫で!
いつものように 嬉しいおすそ分け♪

蒸籠でゆっくり蒸して、アツアツのうちに燻製バタークリックをのっけて食べたら
ものすごーーーく美味しい^^

やっぱりこういうのって一番好き。

あとは冷蔵庫にあった人参とレンコンも一緒に蒸籠蒸し。
ちらっと映っている手はhinaの手。
ご飯にパルミジャーノとおかかをのっけてお醤油少しかけた”パルミジャーノご飯”作ってます。

さつまいもとご飯モリモリで、お腹いっぱいの朝。


ハムサラダトースト朝ごはん。



9月の料理教室初日の朝。
なんだかそわそわだったのか、ちょっと雑な感じの朝ごはん。。。


フライパントーストとハムのソテー、グリーンサラダと半熟煮玉子(味玉)コチラ

半熟煮玉子(味玉)。

半熟煮玉子(味玉)。

by 栁川香織

調理時間:10分
Comment

中はとろんと半熟の煮玉子。半熟に仕上げるポイントは。。

このレシピを詳しく見る


あとはごろごろイチジクのソースクリックかけヨーグルトと、梨のスムージークリック


出かける前にちょっと時間が余ってしまって。
のんびりしてたらおもいっきり忘れ物をしたという。。結局バタバタなスタート。



しらすあんかけオムレツ朝ごはん。



久しぶりに和風オムレツの朝。

ケチャップで食べるようなオムレツもいいんだけれど
ほっこりする和風オムレツは朝ごはんに食べるとじんわり体にしみこむ気がして^^


本当はこれコチラを作ろうと思ったんだけど。

しらす卵の和風あんかけオムライス。

しらす卵の和風あんかけオムライス。

by 栁川香織

調理時間:10分
Comment

たっぷりのしらす入りのだし巻き風オムレツに和風あんをかけて。ほっこりする和風オムライスです。

このレシピを詳しく見る


ごはんのおともがたくさんあった日だったからね^^


プレーンな出汁巻き卵みたいな和風オムレツにして、しらすはあんに。
ヨーグルト味噌漬け切り和え風(「Simple Happyごはん」本より)に。

ご飯のおともがいっぱいで、またまたご飯モリモリの朝でした。



それと。もう一つお知らせ。

シャボン玉。



Nadiaコラム「ココロとカラダのための献立帳」クリック更新しました!
10月のテーマはこちら。 やじるし ○【体の不調】肌の乾燥。クリック

これからどんどん気になるのが、カサカサお肌ですね~しずく
私も気を付けようっと!




*          *          *          *          *  

           ○ 10月のレッスン受付中です ○
  10月献立。
               
     【10月の献立】  ・塩鮭と三つ葉の炊き込みご飯。
               ・かぼちゃのコロッケ2種。
                ・キャベツのしらす和え。
                ・ブロッコリーのごま和え。


  
○スタンダードレッスン in クロワッサンの店川端店
 
         「野菜の塩ゆでを極める。」
        日時:  10月9日(金)・10日(土)
        時間:  10:30~12:30(終了予定)
        料金:  2500円
        持ち物: エプロン・カメラ(携帯もO.K.)
        デモ(実習少しあり)+試食+フォト(スタイリング)レッスン
  ・開催場所:クロワッサンの店川端店コチラ   *
駐車場あり。
                 
http://www.kayano-life.co.jp/house_garden.html
  ・
お申し込み先 : 025-210-2111 (火曜の定休日は受付できません。) 



           フォークとスプーン 今後の料理教室情報はこちらをクリックコチラ 
  教室バナー。
 


*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 10月はパンケーキとホイップバタープレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>あつひめさん。
そうなんですね~。残念です~。。。また機会があったらぜひ♪
クロワッサンの店のレッスンは平日もありますので^^
遠足は江南区の方の大きな公園でしたよ!
お天気が良くて気持ちよかったけど、そろそろ風が冷たいですね~。