ぷりん たべたい!
ふりん たべたーーい!!


ふるふるプリン白。



souが大好きでよく見てるアニメで、プリンを作って食べてるシーンがあって。
その日から、しばらくず~~~っと「ぷりんつくって~。たべたーい!」って。

毎日毎日言うもんだから、作らないわけにはいかなくて笑


子供たちが好きなのは、蒸して作るケーキ屋さんのプリンのような感じではなくて。
ぷるぷるでなめらかなプッ○ンプリン。

目指したのは、あのぷるんとした感じ!


ふるふるプリン。

ふるふるプリン。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

蒸さずにゼラチンで固めて作るプリン。ゼラチンの量を少なめでゆる~く固めるので、ふるふる仕上がりです。

このレシピを詳しく見る

  (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

蒸さずに粉ゼラチンで固めるプリン。
今まで作っていたのは卵は卵黄だけで型抜きできるくらいの少し固めのもの
      ⇒  * ぷるぷる。なめらかプリン。 by ChococoHS  クリック  
               (「Simple Happyごはん。」本にも)

今回は卵は全卵で使い切り、ゼラチンの割合をもっと少なく!
”ぷるぷる”をとおりこして、”ふるふる”な感じ???

型抜きはできないくらいの柔らかさ。
でも。これくらいの感じ。私も一番好きだったりして^^

プリンスプーン。



相変わらずカラメルソースは作ってないものだから、代わりに生クリームとかメープルシロップをかけて。
クリームプリンも実は好きだったりするんです。


そっか。
よくよく考えてみると、私もプリン大好きだった!
私もどちらかというと、プッ○ンプリン派かも~笑






                   フォークとスプーン 料理教室情報はこちらコチラ 
  教室バナー。
      ・スタンダードレッスン     10月「野菜の塩茹でを極める。」
                        11月「炒め物のコツ。」
     ・シーズンスペシャルレッスン 12月「おせちの詰め方と盛り付け。」
            (12月のレッスンについても、後日ブログでもご紹介しますね。)




*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 9月は燻製バターとミックスピザプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>anyaさん。
そうそう。そうなんですよね~。
私も何度か見過ごして、ついに思い立ってみました!!
思い切って買えば、作らないわけにはいかないですからね~(笑)
私ももう1回くらいは栗ご飯食べたいです^^