30分で3品作りました!

食材3日分。


YouTubでお役立ち料理動画を配信しているライフシアター(Life THEATRE)クリックという番組があります。ご存知ですか??

そこで!

”30分で3品をリアルタイムで作る!”という 【30分で3品!リアルタイムレシピ】3日間の動画が 毎月配信されているんですが、今月は、私の3日間の献立が公開になりました。


今回の3日間のテーマは”いつもより少し丁寧に作る定番料理の献立”

これ。食材の準備から計量まで。ホントにリアルタイムで30分で作るので少しだけ丁寧に。
あんまり時間がないですから~。


1日目の献立は、定番中の定番の唐揚げの和食献立から!

唐揚げ献立。

  ⇒ 30分で3品!リアルタイムレシピ1日目「我が家の唐揚げ+2品」クリック
       「我が家の唐揚げ」「胡麻生姜和え」・「かき玉汁」の献立。



急ぎながらの料理だけど、ここだけはやっておきたい!というところってありますよね。
下味とか下茹でとか、下準備のひと手間だったり、
仕上がりの見た目にかける手間だったり。

それをやっておくと、いつものご飯がちょっと嬉しくなるかな~というのが
伝わりやすい献立を選んでみてます^^


あとの2日は洋食と中華。


カルボナーラ献立。

  ⇒ 30分で3品!リアルタイムレシピ2日目「卵のカルボナーラ+2品」クリック
        「卵のカルボナーラ」・「アサリとブロッコリーのガーリックスープ」・
           「ミニトマトのはちみつジンジャーマリネ」の献立。



オイスター炒め献立。

 
⇒ 30分で3品!リアルタイムレシピ3日目「豚とアスパラのオイスター炒め」クリック
      「豚とアスパラのオイスター炒め」・「ベーコンオイルの薬味のせ冷奴」・
                    「旨塩きゅうり」の献立。



3日間の献立を、食材をほぼ使いりきで作っているので 3日間を全部見ていただけると
どうしてこの献立になったのかというのもわかりやすいきがします^^


作っているレシピ自体は、今までにアップしているものが多いので。。。


我が家の唐揚げ(塩味)。

我が家の唐揚げ(塩味)。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:30分
Comment

定番中の定番の唐揚げ。カリッとジューシーに仕上げるポイントは、衣の付け方にもありました。

このレシピを詳しく見る



卵のカルボナーラ。

卵のカルボナーラ。【動画あり】

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

生クリームを使わずに、卵とチーズで作るカルボナーラ。ポイントは火加減!フライパンを火からおろして、とろりとしたソースに仕上げます。

このレシピを詳しく見る



豚とアスパラのオイスター炒め。

豚とアスパラのオイスター炒め。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

疲れた時には、ビタミンB1豊富な豚肉。玉ねぎとアスパラの組み合わせでさらに効果アップ!

このレシピを詳しく見る


まずはこのメインを選んで、他2品を組み合わせていきました。


文字のレシピを見ていても、改めて動画をみるとまた違うかもですね^^
本当にリアルタイムで作っているので、入れ忘れたーとかの失敗もしっかり残ってますけど~。。。

それはそれで面白い(?)かもしれませんー笑

よかったらご覧下さいね。




*          *          *          *          *  


       【栁川香織クッキング&フォトレッスン。】
       おかげさまで9月レッスンは満席になりました。
       以降はキャンセル待ちとさせて頂きます。
      * 10月以降のレッスンの詳細もまたご案内致します!

     
 ○シーズンスペシャルレッスン in カヤノコンセプトハウス。
         「新米を美味しく食べる。」
~ごはんとお味噌汁、お味噌汁の出汁について、ご飯のおとも~                       日時:  9月19日(土)
          時間:  10:30~13:30(終了予定)
          定員:    8名
          料金:   4000円
          持ち物: エプロン・カメラ(携帯もO.K.)
          実習+試食+フォト(スタイリング)レッスン
   ○開催場所:カヤノコンセプトハウス
            新潟市中央区新光町 16-5 *駐車場あり。
            
http://www.kayano-life.co.jp/khp/concept_house.htmlクリック
   ○
お申し込み先 : 025-210-2111 
                
*クロワッサンの店 川端店
                (火曜の定休日は受付できません。) 




*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 9月は燻製バターとミックスピザプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>ゆかおりさん。
こちらこそ!
ポタージュもいろいろ見ていただいてありがとうございます^^
よかったら試してみてくださいね。