最近、パンを焼いてないな~。。

パンオレ朝ごはん。




なので。パン屋さんによく行っているこの頃。
このパンもそう。
ほんのり甘さのあるミルクたっぷりのパンは、切りっぱなしの成型が可愛くて♪
今度やってみようかな~^^

あとは
夕ごはんのアスパラコーン・バタークリックを少し残しておいてサラダに。
このところ欠かしていないセミドライトマトのオイル漬け。クリックはクリームチーズと和えて。
粗つぶしキウイのフレッシュフルーツソースクリックのヨーグルトと、桃のコールドプレスジュース。


コーンポタージュ朝ごはん。




次の日も同じパンと、くるみパンも。

冷蔵庫が寂しかった週末だったかな??
そういう時はフルーツメインの朝ごはん。

ちょっと不自然に見えるスイカは、きっと種がないから。
種無しスイカではなくて、種をとってるんですー。。
スイカはこの作業だけで時間がかかる。

あとはとうもろこしだけポタージュクリック


おにぎり朝ごはん。





パンを焼いていないと、当然多くなるのがごはんの日。

シンプルに中は梅干だったけど、おにぎりってやっぱりうれしい朝ごはん。

あとは甘い卵焼きクリック、ジャバラきゅうりの梅おかか和え、お庭のトマトとオレンジ。


目玉焼きごはん朝ごはん。




久しぶりに目玉焼きごはん。
souが食べたい食べたいって言ってたからね^^

いつもお醤油かけて食べるけど、セミドライトマト大葉のオイルソースクリック、崩したパルミジャーノ、セロリの醤油漬けクリックを 好きなようにトッピングして。

私はパルミジャーノは入れなかった(というか、なくなって入れられなかった)けど、souはトマトにパルミジャーノたっぷりで。
シンプルにそれも美味しそう。

子供向け番組で ”となりのドーナッツは美味しそう”っていう内容の歌があるけれど
まさにそんな気分。

どうしてとなりのって美味しそうなんだろうな~^^




*          *          *          *          *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 7月はベビーチーズ11種プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>anyaさん。
ありがとうございます^^
そうなんです。私もだんだんと。。。
夏もあったかいものとか、あったかいお風呂とかも好きですね。
お庭の野菜はだいぶ大きくなってきました!
写真で撮ると実物よりも立派そうに見えますね~(笑)
野菜もなかなか楽しいですよ♪食べる楽しものあるので!
ぜひぜひ~^^

>さちさん。
お中元の季節ですね!そうめんの消費が激しいので羨ましいですね^^
みょうがなしで三つ葉だけでもいいですし、せりやクレソンも意外とあいますよ!
その時はスープで少し煮てもいいと思います。
家庭菜園もあるんですね^^たくさん採れてすごいです~。
よかったら作ってみてくださいね♪

>ちぃママさん。
イベントは来ていただいてどうもありがとうございました!
お声かけいただいて私も嬉しいです。
カレーはみなさん作るものなので、改めてデモをするのは緊張でした。
そう言っていただけると嬉しいです^^
イベントの日のカレーのレシピはアップしていないのですが、
我が家の定番のカレーならこちらにありますよ。
 ⇒ 我が家のチキンカレー。クリック
これも炒め玉ねぎを作って、お肉に下味はつけていますが、煮込むタイプです。
こちらもよかったら参考にしてみてくださいね^^