この前の、新しい器クリックの朝ごはん。


かぼちゃポタージュ朝ごはん。




・トースト。
・かぼちゃポタージュ。
・ササミのオイル漬けクリックと セミドライトマトクリックのサラダ。
あらつぶしキウイのフレッシュフルーツソースかけヨーグルト。


暑くなってきて、ポタージュも冷たいポタージュが増えてきた!
最近は、かぼちゃの塩バター(「まいにち食べたいおうちごはん」本より)をよく作るから
そこからのスープが多いな~。ブレンダーで混ぜるだけだからスムージーなのかな??


ハニーバタートースト。




・厚切りハニーバタートースト。
・残り野菜のスープ。
あらつぶしキウイのフレッシュフルーツソースかけヨーグルト。


食パンの残ったすみっこを、厚切りで焼いてみました。

た~っぷりバターとはちみつかけたので、このサイズを全部ひとりで食べる勇気はなくて、みんなでシェア!


そら豆スープ朝ごはん。



・グリーン野菜スープ。パルミジャーのかけ。
・パン屋さんのパンいろいろ。
・さくらんぼ。


すっかりさくらんぼの季節。
さくらんぼってどうしてこんなに可愛んだろう~^^

この時わすれてたけど、これプラス ヨーグルトも。

最近はずっとこのコチラキウイソースばかりだったな~。


あらつぶしキウイのフレッシュフルーツソース

あらつぶしキウイのフレッシュフルーツソース

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:5分
Comment

切って混ぜてもむだけで、次の朝にはフルーツソースの出来上がり。夜のちょい手間で、朝ごはんも楽チンになりますね。

このレシピを詳しく見る

さくらんぼもフルーツソースにしてみたいけど、種をとるのが面倒だよね。。。





今日は最後にお知らせ。

今日のNadiaさんの「旬のレシピ」に こちらコチラをピックアップしていただいています。


なめらかマッシュポテトのオープンオムレツ。

なめらかマッシュポテトのオープンオムレツ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:30分
Comment

なめらかなマッシュポテトにとろ~りチーズの入ったふんわり卵のオープンオムレツ。今回はトマトをのせて夏らしく!トースターで仕上げるので、意外とお手軽レシピ。マッシュポテトのアレンジとしてもオススメです。

このレシピを詳しく見る


ホクレンさんの「ひかる」(詳しくはこちら)クリックのマッシュポテトです。
「よくねたいも」のシーズンも、もうすぐ終わっちゃうな~。残念。。。






*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 6月はヘルシーチーズプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>Non.さん。
そうなんですね~♪
蒸し鶏にかけると親子丼みたいな感じですよ^^
蒸し鶏はシンプルなので、いろいろ使えますね!
そろそろレンジ調理ってうれしいですよね^^

>かんなさん。
ありがとうございます!
レンジ蒸し鶏は大会の時に作ったので、こちらにのっていますよ^^
 ⇒ NTV レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース。クリック
よかったら作ってみてくださいね♪