存在感のある切り方も好き。

揚げゴボウ。



ささがきにしてカリカリに揚げたゴボウをよく作っていたけれど、近頃はもっと大きめカット。

固い根菜は小さな子供には無理かなって思うと、つい小さく切ってしまうけど
だんだんそういうのも気にしなくなってきたのかな?
hinaもsouも大分大きくなったというものあるけれど、いろんな意味で”まぁ、いいか”って思えるようにもなったしね笑
変に食べてもらおうと頑張るよりも、食べれそうなら食べてね~。。。くらいのほうが
作る方も食べる方も気軽でいいのかなって^^


で。大きく切った揚げゴボウは、甘辛のタレがよく似合う。


揚げゴボウ04。




みりんとお醤油と砂糖。少し甘めの味付けのほうが好き。
子供みたいなんだけど^^


あとはたっぷりの黒ゴマが ポイント。



揚げゴボウのごま絡め。

揚げゴボウのごま絡め。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

揚げたゴボウに甘辛タレとたっぷりの香(かおり)いりごま黒を絡めて。ついつい手が出るおかずです。

このレシピを詳しく見る

  (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


Nadiaさんで毎週水曜日に更新の
 かどや製油さん×Nadico のコラボレーション企画クリック 今月の2つ目のレシピ。

ごろんとした揚げゴボウに甘辛タレをたっぷり絡めてみました。

こういうのって、出来立てすぐの味見が一番美味しい時かもね。
ついつい 手が出ます~。

イワシ胡麻フライ。


ゴボウの量がちょっと少なくなって笑、夕ごはん。

メインのイワシフライの衣も 黒ごま入りにしてみた^^


・イワシの胡麻フライ。千切りキャベツとミニトマト添え。
揚げゴボウのごま絡め。
切り昆布のツナ炒めクリック
・塩人参のしらす和え。


こんなふうに。普段の献立にはもちろん、お弁当にも。


車麩の照り焼きお弁当。



この前の車麩の照り焼きクリックお弁当の 奥に入っているのが この揚げゴボウでした。
黒い食材がお弁当に入っていると、全体にしまって見えるかもね^^



         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック



*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック
  

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 6月はヘルシーチーズプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>林田奈緒子さん。
早速!ありがとうございます~♪
生野菜も美味しく食べれて良かったです。息子さんも気に入ってくれて嬉しいです~。
海苔の佃煮も作ってくれたんですね!たまにはそいうい嘘もいいですよね^^
そうなんです。ちょっと薄めの味なので、その分海苔をたっぷり食べれますね!