最近。めっきり。。。。


ラウンド食パン。



なんとなく忙しかったのかな??
パンを焼く頻度がガクッと減ってましたー。

代わりにパン屋さんに行くことが増えて、それはそれで楽しかったけど^^


一度ペースが乱れると、なかなか復活できなかったりして。
でも。どこかでえいっと気合を入れば、あとはすんなり戻れるかも??

この最初の「気合」がなかなか入らなかったりするけどね笑


ラウンド食パンレシピ。


    * ラウンド食パン(プレーン)。 by ChococoHS


で。気合を入れて、ラウンド食パンで復活!
やっぱり生地こねるのも楽しいなー^^ちょっと新鮮な気分だっだし♪


ラウンド食パンに限らずだけど、長方形に伸ばすときは4隅を残して
生地の”たまり”をつくって伸ばしていくのがポイントかな??

ラウンド食パン01。ラウンド食パン03。



こうすると、丸くならずにちゃんと四角になってくれるんです。


大きな型に入れて焼くパンは、細かい成形がないけれど
やっぱりこれも適当にやっちゃうとイマイチな焼き上がりになっちゃうからね~。

久しぶりだと、なんだかここも丁寧かも^^


ラウンド食パン朝ごはん。




砂糖とバターがちょっと多めで卵も入った生地は、ほんのり甘くてふわふわ。
トーストしないで、何もつけずにそのままでO.K.!

まだまだ元気なお庭のレタスたっぷりで朝ごはん。

野菜だけだとhinaにはちょっと物足りなかったかな??
最近朝から食欲あるからねー。


パン作りもやっぱり楽しいハート




         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック



*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 5月は燻製バター他プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>yukaさん。
こちらこそありがとうございます^^
キウイソース、よかったら作ってみてください!
息子さん、我が家の息子と同じ歳ですね^^
「きうい」って意外と言いにくいですよね~。
こういうのも今だけの楽しみですね♪