炊きたてほかほか。

ほかほか。



お茶碗にご飯を盛ったら湯気がふわっと上がってきて
この瞬間を写真にとりたい!!!と思ったけれど、湯気の写真って難しいな~。。。


「たきたてごはんなら そのままいっぱいたべれるよー」って
いつだっかたhinaが言っていた。
熱すぎてなかなか食べれないんだけどね笑

炊きたてってやっぱりそれだけで美味しくて嬉しい。


でも。この日は白ご飯じゃなくて、炊き込みご飯。


たこ飯。

たこ飯。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:5分
Comment

材料を炊飯器に入れてスイッチオン!タコだけでもじんわり美味しい炊き込みご飯。

このレシピを詳しく見る


   (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

たこ焼き好きなhinaが気に入ってくれた、久しぶりのたこ飯。

ホントは「たこ飯」なんだけど、子供たちに「めし」と言うのが不似合いな気がしてきて
我が家では「たこごはん」と呼んでるんだけどね^^


よくよくレシピをみたら、材料を切るところを「下準備」に入れたから
工程が「作り方1」で終わってしまってた笑
そんな書き方で大丈夫だったかな~。。。でもホントにそれくらいあっという間なんです。


鶏手羽と厚揚げ。




メインは鶏手羽と厚揚げのピリ辛煮。。。のはずだったけど
辛味を控えすぎてちょっと甘めな煮物になってしまって~。


子供たちにはちょうどいい味だったかもしれないけどね^^


たこ飯献立。


・鶏手羽と厚揚げのピリ辛煮。
・筍の土佐煮。
・もやしのニラだれ和え。
・オクラのツナおろし和え。
・たこ飯とお吸い物。


たこってなんとなく初夏な気分になるのは私だけ??


そういえば。
最近すっかり日が長くなって、夕方も遅くまで明るいし
朝起きたときは、もうほんのり空が明るくなってきたな~。


今くらいの季節が一番気持ちよくて好きだなぁハート



最後にもうひとつお知らせです。

Nadiaさんの今日の「旬のレシピ」クリック こちらコチラをピックアップしていただいています^^


春キャベツの八宝菜。

春キャベツの八宝菜。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

豚肉にシーフードにうずらの卵。ここに白菜じゃなくてキャベツで作る具だくさんの八宝菜。キャベツの甘さがじんわり。

このレシピを詳しく見る



野菜たっぷり。
まだまだキャベツが美味しい♪




         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック



*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 5月は燻製バター他プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>あちゅさん。
赤ちゃん。無事出産おめでとうございます^^
忙しい時期にもコメントありがとうございます!
おやつも作っていただいていて嬉しいです。息子さんも気に入ってくれてるなんて~♪♪
ごまサブレもよかったら作ってみてくださいね^^
ちっちゃい赤ちゃん、癒されそうです~。