パン屋さんに行く時は、hinaの習い事の待ち時間に寄るから
いつも夕方の遅い時間になってしまうんです。


スコーン朝ごはん。



それが、ちょっとだけ行くのが早かったからかな。
いつもよりもたくさん種類が並んでて、ついついたくさん買ってしまって~~。。。

でも。「たくさん ありがとうございます。」と店員さん。
パンを1つおまけしてくれて ラッキー♪



・パン屋さんのパンいろいろ。
焼きトマトと人参のラペコチラ
・ブロッコリーとアスパラ。チーズドレッシング(「Simple Happyごはん」本より)
・ヨーグルト。ごろごろイチゴソース。



焼きトマトと人参のラペ。

焼きトマトと人参のラペ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

焼いたトマトは生とは違った美味しさ。トマトと人参で、元気の出る真っ赤なサラダ!

このレシピを詳しく見る


このとき人参の千切りを塩揉みしたものをよくストックしていて。

こういうサラダだけじゃなくて、和風の和物にも使えるから、なかなか便利。



ピザトースト朝ごはん。



久しぶりのピザトースト。

2種類のようだけど、ひとつはレタスが増えたくらい。
ベースの具は そんなにかわらなかったりして。


・ピザトースト。
   コーン&チキン(レンジ蒸し鶏)、サラダピザ。
・ヨーグルト。ごろごろイチゴソースコチラ
・キウイとオレンジ。
・レモンウォーター。



ごろごろイチゴのソース。

ごろごろイチゴのソース。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

レンジであっとう間にできる、ごろごろのイチゴがたっぷり入ったお手軽シロップ。

このレシピを詳しく見る


そろそろイチゴも終わりかな??イチゴソースもなくなりそう。

最近は柑橘とか、キウイが増えてきたかもね。



チキンサラダ朝ごはん。




夕ごはんの残りのチキンをのせたサラダで
ちょっとボリューム朝ごはん。

週末の朝ごはん(昨日)だったからね。ちょっとのんびり。



・ラウンドパン(チーズ)。
板チョコバナナマフィン
にんじんの優しいポタージュコチラ
・ヨーグルト。ごろごろイチゴソース。



にんじんの優しいポタージュ。

にんじんの優しいポタージュ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:45分
Comment

朝ごはん向けに。コンソメを使わず、じっくりコトコトにて野菜の甘さを出した優しい味のポタージュ。離乳食にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る



久しぶりの人参ポタージュが一番人気だったかな?
こういう優しい味は朝ごはんにうれしい。


朝からチキンをひとり占めして、マフィンを2個も食べたhina。
最近ホントよく食べるよね~。
負けるな!sou!



         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック



*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 5月は燻製バター他プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>あつひめさん。
TVありがとうございました^^
小さいサイズのおにぎらずも作りやすくて食べやすいですよ。
よかったらぜひ~♪
オムライスは子供たちが一時期ハマってました^^

>林田奈緒子さん。
いえいえ~。全然すごくないですよ。
インスタでもありがとうございます!こっちもコメント嬉しいです^^
娘さん。頑張ってるんですね!数年はいろいろと忙しいかもしれないですけど
私はこの仕事を選んでよかったと思っていますよ^^頑張ってくださいね!
早速きゅうりもありがとうございます♪

>ちぃママさん。
TVもコメントもありがとうございます!
そうなんです~。おにぎらずを作るときもソフトスプーン使ってます!!
気がついてくれて嬉しいです^^
父の日の料理教室もありがとうございます^^
当選するといいですね。当日楽しみにしています♪

>anyaさん。
アイス。我が家も一年中です~。
そういえば、確かにヘルメットにも似てますね 笑。
TVもありがとうございます!
おにぎらすもぜひぜひ~♪
具の組み合わせとか彩とか、アレンジ楽しいですよ^^