そろそろアイスの季節。

バニラアイス。




冬もアイス食べてたんけどね笑
アイス好き一家なので、これからもっともっとアイス頻度が増えるんです。


そんな我が家にピッタリだろうなぁ~って
前々からずーーーっと気になってたこれ。


アイスクリーマー。



「お店みたいなアイス」ができるという噂(?)の貝印さんのアイスクリームメーカークリック


いつも夏になるとcottaさんで見かけるんですよね~^^

早速まずは基本のバニラアイスから作ってみた!


アイス出来上がり。



材料を混ぜたらスイッチオン。
アイスの生地を流し入れたら あとはアイスクリーマーにお任せ^^

出来上がりまでは20分くらいかな??
まさにそのとおりの出来上がりに大感動!


このバニラアイス。
レシピ自体はこれコチラで、コンデンスミルクなしで砂糖を50gに増やしてつくってみたんです。

なめらかバニラアイス。

なめらかバニラアイス。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

なめらかに仕上げるポイントはブレンダー!

このレシピを詳しく見る



今までは このレシピみたいにブレンダーにかけたり、
ハンドミキサーでこまめに混ぜて凍らせて作っていたのがいつもの方法。


それでも結構なめらかな仕上がりにはなるんだけれど
これはスイッチ一つだからホント楽!
短時間で出来上がるのも嬉しいポイントかな~^^


ゴールデンウィークも暑い日が多かったから、もうすでにかなりの活躍ぶり。
たくさん作るとたくさん食べちゃうから、いいような悪いような。。。


今年の夏は、しっかりお世話になりそうです。



それと。昨日のTeNYテレビ新潟さんの放送。ご覧いただいたみなさんありがとうございました^^

昨日の放送は「おにぎらず」の特集でこの3つを作ってました。


おにぎらず。




・たらこの卵焼きとほうれん草のおにぎらず。
・牛丼のおにぎらず。
・オムライスのおにぎらず。

放送では詳しいレシピや手順は出なかったけれど
私はいつも海苔1/2サイズで作っているので、ちょっと小ぶりなおにぎらずです。

これからのお弁当の季節にもぴったりですね^^




         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック



*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 5月は燻製バター他プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>ヒロリン★さん。
TeNYさん。ありがとうございます!
そうなんです。自宅で取材あったんです~。
キッチンは白がいいなと思って^^うれしいです♪