hinaの足にぴったりだけど。


シューズ。




春休み以来、ミシンをすることが楽しくなってしまったこの頃で。
ハンドメイドの本も図書館で借りてきたりしてるんです。

で。その本にのってたのが、このシューズ。


これ、面白い!!って、あんまり深く考えずにhinaに言ったら 「つくって!!!」の返事。
難しそうだけどなぁと思いつつ、作ってみたんです。

予想通りちょっと形が歪んでるけど、まずまずかな???

出来上がってすぐにhinaは このシューズ履いてたけど、
片方だけだし、ルームシューズじゃないんです。


ペンケース。




ホントはペンケース。

新品の鉛筆も入るように、本の型紙よりもちょっと長めに作ったら、まさにhinaの足にサイズにピッタリ!
「もう1個作ったら はけるね~」なんて言えるくらい笑

早速 hinaは 今日から学校に持っていくみたい^^



それと、もうひとつ。souからもリクエストがきてて。
今年、保育園の年長さんのsouは保育園グッズはあと1年。
今までのでなんとか頑張ってもらおうと思ってたのに、新学期始まってから
今更「つくって~~~。」のリクエスト。

お友達が新しいのにしてたのかな??


お着替え袋。




しかも布は妖怪ウォッチ柄の指定。
キャラクターものは流行りがあって使えなくなると悪いから なんとなく避けてて。

女の子のは なんとなく想像つくけれど
男の子が喜びそうな柄とかデザインとかってよくわからないし~。。。

いっそのこと、キャラクターにしちゃえば 間違いなく喜んでくれるかもね^^


お着替え袋うえ。



これはレッスンバッグじゃなくて、お着替え袋。
なので口の部分は巾着型。


この前の春休みに作ったバッグクリックで、すっかりミシンが得意な気分になったsouで。
このバッグも持ち手はsou作です^^


お弁当袋。



せっかくなので、残り布でお弁当袋もおまけしてあげました^^

今ころだけど、すっかり新学期準備になっちゃったなー。




         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック


  フォークとスプーン  レシピの女王の初ベスト本

      レシピの女王BEST。

      「レシピの女王BESTレシピ」
            宝島社

 
      ●アマゾンはこちらクリック

 重版されました!ありがとうございます^^


*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 4月はスプレッド2種プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーンレシピブログコラボレーション企画。
                     
    塩分少なめの料理レシピ



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>厳島さん。
ありがとうございます^^
やっぱりついつい子供たちのリクエストになっちゃいます。
いろいろ注文がつくので、最近特にそうかもですね。