週末は 朝からパイを焼くことが急に増えた。

ハム卵パイ焼き上がり。



と言っても。冷凍パイシート使ってるんですけどね。
なので お手軽といえばお手軽なメニュー。


hinaが部活に行く時のお弁当リクエストで 多分最近のNo.1なのがこのパイ。

お昼ごはん用なので、おやつじゃなくてお食事パイ。


ハム卵パイ作り。



 

中はシンプルにハムと卵。

作り始めた時は、ラタトゥイユとか、ハムチーズとか、ウインナーとか。
作るたびにいろいろ試してみたけれど、結局ハム卵に落ち着いたみたい。


私はラタトゥイユとか好きだったけどな~。
ハム卵だと作るがラクだから、私は助かるけどね^^


ハム卵パイ。冷凍パイシートで。

ハム卵パイ。冷凍パイシートで。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

朝ごはんやランチ、おやつやお弁当にも!冷凍パイシートで作る、ハムと卵のお手軽パイ。

このレシピを詳しく見る

      (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)



冷凍パイシートをOisixさんで買ってみたら、なんだか美味しい。
hinaもsouも あんまり気にしてくれなかったけど。。



今度はこのパイシート常備しようかな^^


ハム卵パイ朝ごはん。




ハム卵パイ。
・グリーンサラダと人参ラペ。
・いちごヨーグルト。いちごシロップ(「Simple Happyごはん」本より)かけ。


いつもhinaがお弁当として持って行ってしまうけど
昨日は急遽お休みになったので、のんびり朝ごはん。

少し朝寝坊もしたから かなりのんびりな時間だったけど笑


天気のいい日だったから、外で食べてもよかったな~^^





         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック


  フォークとスプーン  レシピの女王の初ベスト本

      レシピの女王BEST。

      「レシピの女王BESTレシピ」
            宝島社

 
      ●アマゾンはこちらクリック

 重版されました!ありがとうございます^^


*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 4月はスプレッド2種プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーンレシピブログコラボレーション企画。
                     
    塩分少なめの料理レシピ



 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>おんぷさん。
ありがとうございます!
お弁当は残り物になりがちですけど^^
よかったらまたご覧下さいね。

>厳島さん。
はじめまして。広島テレビで昨日もやっていただいてたんですね。
ブログにも来ていただいてありがとうございます^^
こちらこそ。どうぞよろしくお願いします!