サンドイッチを作ろう!


ロールパンカット。



いつもなら、食パンで作るサンドイッチ。
たまにはロールパンで作ってみる。

食パンのサンドイッチと違うのは
出来上がったあとにカットする必要がないから 崩れる心配もないこと
ボリュームのある具も挟みやすいところかな??


胡麻チキンのせ。



この時は、鶏胸肉にたっぷりの胡麻をまぶした”胡麻チキン”。


胸肉を胡麻でコーティングしているから、お肉自体もしっとり柔らか。
プチプチの胡麻も香ばしくて美味しいしね^^


ココまでのせたら、あとはやっぱり卵でしょ!



胡麻チキンと卵のロールパンサンド。

胡麻チキンと卵のロールパンサンド。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

たっぷりのいりごまをまぶした香ばしいチキンとチーズ入りの卵サラダのサンドイッチ。お弁当にもピッタリ!

このレシピを詳しく見る


   (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)





「胡麻」といえば!
Nadiaさんで毎週水曜日に更新の
 かどや製油さん×Nadico のコラボレーション企画クリック 今月の2回目のレシピ。


たっぷりの胡麻の衣にあうように 
いつもの卵サラダに粉チーズもプラスしてみたら 子どもたちに大人気。
チーズ好きな一家笑


チーズ×胡麻の組み合わせも好きなんです~。



胡麻チキンサンド。


この”胡麻チキン”だけでも しっかりおかずになっちゃうけどね^^



ロールパンはそれだけで食べてもしっかり味のあるパンだから
挟む具はそんなに味付けを濃くしなくてもしっかり美味しい。
普段のおかずをさっと挟んで作れるのもいいのかも~。

ロールパンサンドのいいところもうひとつ発見!


もしかしたら、こういうところ。「おにぎらず」と似てるかな??




         Nadiaアプリバナー。
      Nadia公式アプリ詳しくはこちらから。クリック


  フォークとスプーン  レシピの女王の初ベスト本

      レシピの女王BEST。

      「レシピの女王BESTレシピ」
            宝島社

 
      ●アマゾンはこちらクリック

 重版されました!ありがとうございます^^


*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 ○ホクレン×Nadia 北海道野菜のH.P.でのキャンペーンページで
              アンバサダー5人のオリジナルレシピ公開中!
       ”よくねたいも”で私たちが作っちゃいます!クリック


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    かどや製油×Nadia 毎週水曜日レシピ更新!
    マリンフード×Nadia 4月はスプレッド2種プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

   かどやごまバナー。 バナー。 クレハバナー。 


 フォークとスプーンレシピブログコラボレーション企画。
                     
    塩分少なめの料理レシピ


 フォークとスプーン コメントありがとうございます!
    お返事は、ブログをお持ちのかたはそちらで
    お持ちでない方は記事内でせていただきますね。

>anyaさん。
そういえば、このところお出かけしてますね~。春になったからかもですね^^
イチゴ狩り。2人とも大興奮でしたよ。
もちろん私も!かなり楽しんできましたね^^大人も楽しいです~。