塩・味噌・醤油。
ラーメン屋さんに行ったら、私は塩味を選ぶことが多いと思う。


八宝菜炒め。




hinaはというと、前はシンプルな醤油味が好きだったと思ったけど
あるお店で私が頼んだ、野菜炒めたっぷりのってた塩味のラーメンがかなり気に入ったみたいで。
それ以来、hinaもすっかり塩味派。


そのお店。
ラーメン自体ももちろんだけど、上にのってた野菜炒めも美味しくて。
キャベツにもやしに人参やきくらげ、豚肉にシーフードに。。。まだまだ具沢山。


これって、八宝菜に似てるよね~。



春キャベツの八宝菜。

春キャベツの八宝菜。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

豚肉にシーフードにうずらの卵。ここに白菜じゃなくてキャベツで作る具だくさんの八宝菜。キャベツの甘さがじんわり。

このレシピを詳しく見る

         (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


で。白菜の代わりにキャベツで作った八宝菜。
キャベツになっただけでも、これはこれでやっぱりどことなく違う。


豚肉とシーフードとキャベツの甘味。
一度にいろんな味がじんわり美味しい♪



キャベツ八宝菜献立。



春キャベツ八宝菜。クリック
・アジの玉ねぎトマトの南蛮漬け風。
根菜と大豆とちくわの簡単煮物。クリック
かくや納豆クリック(野沢菜漬けで)。
・茹でスナップエンドウ。
自家製なめたけ(「まいにち食べたいおうちごはん」本より)
辛味麹。クリック



昨日は起きてすぐに 「きょうから はる だねーー!」 とsou。

そっかー。もう3月。
まだちょっと寒いけど、春だよね^^



  フォークとスプーン  レシピの女王の初ベスト本

      レシピの女王BEST。

      「レシピの女王BESTレシピ」
            宝島社

 
アマゾンはこちら。やじるし http://www.amazon.co.jp/dp/4800236681クリック

    いつも応援いただいているみなさんのおかげです。
           ありがとうございます!




*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    マリンフード×Nadia 3月は「私のフレンチトースト」プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 クレハバナー。