こんなに辛かった???

明太茶漬け。



最近たらこばかりで、久しぶりの明太子で明太茶漬けの朝ごはん。
この辛さがすごーく効く!

食べてると、この辛さに慣れてきて、どんどん食べたくなっちゃうね笑


・明太茶漬け。(子供たちは梅茶漬け。)
甘い卵焼き。クリック
・きんぴら。
・茹でブロッコリーとキャベツの浅漬け。
・りんご。


ブルックリン。




気になってたブルックリンD&Dの朝ごはん。
デニッシュとドーナッツ。どっちも好きだから、こういうのすごく好きかも♪

・ブルックリンD&D。
皮ごとかぼちゃのポタージュ。クリック
・グリーンサラダ。
・ヨーグルト。ごろごろイチゴのソースクリック


まる食パン。




いつもの食パンを丸型で焼いて朝ごはん。
久しぶりの簡単チョコクリームクリックをたっぷりぬって。
souがすごーく喜んでた^^

・シンプルミニ食パン。丸型で。
レンジ・スクランブルエッグ。クリック
・イチゴ、ヨーグルト。



和風オムライス。



最近オムライスブームがきているらしい子供たち。
たまには和風のオムライスで朝ごはん。


しらす卵の和風あんかけオムライス。
旨塩きゅうり。クリック
・とろろ昆布のお吸い物。
・イチゴ。

「けちゃっぷは??」とsou。 そう言うんじゃないかと思ってたけどね笑


しらす卵の和風あんかけオムライス。

しらす卵の和風あんかけオムライス。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

たっぷりのしらす入りのだし巻き風オムレツに和風あんをかけて。ほっこりする和風オムライスです。

このレシピを詳しく見る



そういえば。
今年の冬はまだクロワッサン焼いてなかった!
(ブルックリンで思い出したんです。)

1度くらいは焼きたいな~。焼けるかな??






                 フォークとスプーン  発売中です!

            レシピの女王BEST。

               「レシピの女王BESTレシピ」
             発売日:2月9日(月)  宝島社


              
         初代~4代までの4人のレシピが1冊にそろう
        レシピの女王の初ベスト本が 2/9(月)発売になりました!

   
           本屋さんでみかけたらのぞいてみてくださいね。
    アマゾンはこちら。やじるし http://www.amazon.co.jp/dp/4800236681クリック

           いつも応援いただいているみなさんのおかげです。
                   ありがとうございます!




*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                   Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    マリンフード×Nadia 2月は燻製バタープレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 クレハバナー。