3つ目は。


シュトーレンスライス。



cottaさんのクリスマス特集2014。クリック
今年はシュトーレンレシピを担当していますが^^

シュトーレンクリッククグロフ型のシュトーレンクリック に続いて最後のひとつ。


抹茶の和風シュトーレン。



       * 抹茶の和風シュトーレン。 by ChococoHS


最近はいろんなアレンジシュトーレンもあるので、抹茶も作ってみました。

子供たちも 近頃抹茶好きだしね^^


和風シュトーレンくり。



かのこ豆大納言入りの抹茶生地で、真ん中には栗の渋皮煮。


3つのシュトーレンの中では一番パンに近いタイプかな?


抹茶シュトーレンカット。



柔らかめでバターも控えめ。
これは ひと切れずつじゃなくてもいいかもね笑




そろそろクリスマスパーティーなんて話も出てきたし
クリスマス気分もますます盛り上がりそう~。。。と思った今朝。
起きたらなんだかいつもより窓の外が明るい。もしかして!

窓の外を覗くと真っ白でした。かなり積もってる。。。


子供たち喜ぶだろうな~。
私は”ワクワク”よりも 憂鬱な気分が先に来てしまうけど~しずく




   *         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     オタフク×Nadia   毎日、自由に、お好みソースレシピ。
     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! 
    マリンフード×Nadia 12月はジャンボホットケーキプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 
クレハバナー。 オタフクバナー。
 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら