インスタグラムをはじめてから、朝ごはんの写真を撮るこがグンと増えたかも^^


きつねうどん献立。



前は、このレシピアップしよう! と思う時に写真を撮ることが多かったけど
インスタグラムだと そいういうのは全然考えなくて。気軽にパチリ。

おかげで平日朝ごはんも、少し手をかける(キレイに並べる)ことが多くなったかな笑
写真を撮るとなるとね。。つい見栄を張ってしまうのかもね~~。。


この日は この時残ったお揚げの甘辛煮クリックで きつねうどん。


オムレツ献立。



プレーンオムレツの日。

レンコンのマスタードサラダ。 
ヨーグルトにはプルーンの紅茶漬け。 
冷凍しておいたこの時のレーズンパンといつものミニ食パン。
ホイップバター。

冷蔵庫のストックや夕ご飯の残りを並べて朝ごはん。
あっ。オムレツは朝焼いたね!



プレーンオムレツ。

プレーンオムレツ。【動画あり】

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

ふんわり半熟のプレーンオムレツ。フレッシュトマト入りのケチャップソースで。


  プレーンオムレツは動画でレシピあります^^アゲ



買ってきたパンの日も。

パン屋さん献立。



最近お気に入りのパン屋さん♪
いつも決まってsouは このチョコのパン、hinaはバゲット。
     (この日はバゲット売り切れでしたしずく

2人はお気に入りのをひたすら食べるけど
私はいつもいろんなパンを試したい派です^^

ウインナーとキャベツのスープと一緒に。



きつねうどんよこ。



インスタグラムはインスタグラムでキレイに見える撮り方があるんだなぁ~とわかってきた。
たくさんの素敵な写真を見ているとすごく勉強にもなるし!

リアルタイムのやり取りな感じもして
ブログとはまた違った楽しさあるんですね~^^

レシピのリンクは全然貼ってないので、たまにこうして載せたいなと思います。

さて。今日の朝ごはんは?




   *         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

               



 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     オタフク×Nadia   毎日、自由に、お好みソースレシピ。
     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! 
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ 
    マリンフード×Nadia 11月はガーリックソフトとチーズセットプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 
クレハバナー。 オタフクバナー。




フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOP
 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら