急に寒くなってきたので。

お味噌汁。


前月末にはじまったNadiaコラムクリック  本題をアップしました^^

11月のテーマ「冷え」について。
                 
       ○  11月の記事はこちらコチラ    
       https://oceans-nadia.com/column/
         「【カラダの不調】冷え。」

    *現在はスマホ版のみです。携帯からご覧下さいね。

「体を温める○○を食べる・・・」というのはよく聞くけれど
単にそれだけでは上手く効果がでないこともある気がするんです。

もう少し別の角度からも考えてみました!

今のところ、コラムは月毎にテーマを決めて、
前半はその不調について、後半は具体的な食材を使ったレシピをアップしていく予定です。

よかったらご覧下さい~^^ これからの季節がもう少し快適に過ごせるように。



  *                 *               *

そして。おまけ。


型抜きサンド海献立。


hinaの小学校での 校外学習の日の朝。

おべんとうのリクエストが またまた型抜きサンド。
最近こればかりな気がする。。。


可愛い♪型抜きサンドイッチ。

可愛い♪型抜きサンドイッチ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

いつものサンドイッチにちょっとひと手間。あっとう間に可愛く変身。お子さん向けパーティーやお弁当にもおすすめです。


     (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


その日の朝はものすごく張り切って早起きで(ーー;)
早く家を出たがって バタバタと送り出したので お弁当写真は撮れずです。


朝ごはん用にたくさん作ったので、残りを並べてsouと朝ごはん。

校外学習の行き先が水族館だったので、今回は「海」をテーマ(?)に。

型抜きサンド海。


サンドイッチだからおかずはそんなになくていいよね~と思って。
お皿に並べたものくらいしかお弁当に入れなかったら
「おべんとう、さみしーー。」というhinaの指摘しずく

そろそろこの量だと 足りないかな??
小学生って ホントによく食べる~。




   *         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

               



 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     オタフク×Nadia   毎日、自由に、お好みソースレシピ。
     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! 
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ 
    マリンフード×Nadia 11月はガーリックソフトとチーズセットプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 
クレハバナー。 オタフクバナー。




フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOP
 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら