これ、朝ごはん???

豚ロール串朝ごはん。



と、思うほど 珍しくお肉がたくさん並んだ朝ごはん。

前の日にちょっとしたお客様で、一緒に夕ご飯を食べたので^^
残ったものを並べたら、朝からガッツリ??


根菜豚ロール串。



メインは豚ロール串。
夏野菜で作ってたのを、今度は根菜も入れて。

子供たちが好きなミニトマトとオクラはそのままで あとはカブ、レンコン、長ネギと 秋冬仕様。


かぼちゃサラダ。




本当はポテトサラダにしようと思っていたけれど
フレッシュチーズを作ったところでじゃがいもがないことに気がついて。

急遽 かぼちゃサラダに変更。
でも。これも好きかも^^ またちゃんと作ってみよう~♪


醤油きのこご飯。




ご飯は今シーズン初の醤油きのこで炊き込みご飯。(Simple Happyごはん」本より)

きのこたっぷりで!


豚ロール串献立。




最近、朝ごはんの写真が好き。
明るい雰囲気がなんだか嬉しくなるからかも^^

これからの季節、朝も夕方も暗いから 悩ましい~。



最後にピックアップのお知らせ2つ!

今日のNadiaさんの旬のレシピクリックに こちらがピックアップされていますコチラ


根菜つくねの巾着煮。

根菜つくねの巾着煮。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

根菜入りのつくねを詰めた巾着。一口食べればお出汁がじゅわ~っと^^


こういう ほっこりするおかずは 寒くなってくるとますます嬉しい~。


それともう一つはNadiaチャンネルにて。


卵のカルボナーラ。

卵のカルボナーラ。【動画あり】

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

生クリームを使わずに、卵とチーズで作るカルボナーラ。ポイントは火加減!フライパンを火からおろして、とろりとしたソースに仕上げます。


固まらずになめらかなソースに仕上がるポイントを動画で分かりやすくなっています。
よかったらご覧下さいね^^

いつもありがとうございます!





   *         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

               



 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     オタフク×Nadia   毎日、自由に、お好みソースレシピ。
     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! 
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ 
    マリンフード×Nadia 11月はガーリックソフトとチーズセットプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 
クレハバナー。 オタフクバナー。




フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOP
 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら