巾着って、いいな^^

巾着。




このコロンとした可愛い形と 中の具のワクワク感。
見てるとなんだか嬉しくなってくる。


巾着煮鍋。





油揚げって、小さい頃はあんまり好んで食べなかったんだけど
お稲荷さんと巾着は好きだった記憶が。。。hinaとsouも、昔の私と一緒かな~。



さて。今日の中身は?? (おにぎりの歌みたいですけど)



根菜つくねの巾着煮。

根菜つくねの巾着煮。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

根菜入りのつくねを詰めた巾着。一口食べればお出汁がじゅわ~っと^^


      (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

レンコン・にんじん・椎茸入りのつくね。
お肉多めの方が子供たちはきっと好き。

コトコト煮るとお出汁をたっぷり含んで ひとくち食べるとじゅわ~~っと。
昔から、これが好きだったんだなぁ。きっと。


巾着煮献立。



たこ焼きをしようと思って買ったタコは 結局そのまま。
ご飯のおともにはのりの佃煮クリックが欠かせないこの頃。

これがあるとご飯真っ先に食べてくれるんだけど
食べたあとにsouがのりまみれになるのが難点です。。




   ○                    ○                 ○


    昨日の記事にはたくさんのお祝いといいね!をありがとうございました。
    なかなかお返事できませんが、全部しっかりと読ませていただいてます。
    こちらでお返事代わりとさせてくださいね。
    本当にどうもありがとうございましたハート



      *    *    *    *    *    *    *    *  


        ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

      




 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     オタフク×Nadia   毎日、自由に、お好みソースレシピ。
     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! 
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ 
    マリンフード×Nadia 10月はアメリカンワッフルセットプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOP

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。