10月15日は「きのこの日」

きのこ。



きのこの需要の高まる10月。
その真ん中の15日は「きのこの日」なんだそう。

その15日に
Nadia×オタフクさんの新しいコラボレーション企画が始まりました!


オタフクバナー。


前にオタフクさんの 「ピクルスの酢」クリック でコラボ企画に参加させてもらっていましたけど、
今回は王道(?)の「お好みソース」
久しぶり~♪のMayu*ちゃんと、初めまして!の高橋善郎さんと一緒です。


今回は「毎日、自由に、お好みで!」ということで、お好み焼き”以外”の使い方をご紹介。
ソースがいつも余っちゃう。。。という時にもいいですね^^


トップバッターの私は、公開日の「きのこの日」にちなんで きのこをたっぷり使って作る、
ストックできる便利なソース。


レンジで簡単!たっぷりきのこのデミ風ソース。

レンジで簡単!たっぷりきのこのデミ風ソース。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:5分
Comment

きのこをたっぷりと使って電子レンジであっと言う間にできる、簡単デミ風ソース。簡単に作れる秘密はこのソース!


       (詳しいレシピは写真アゲをクリック)


お好みソースって、野菜と果実がたっぷり入っているおかげで
電子レンジにかけるだけあっと言う間に コクのあるソースができますね^^



きのこソースハンバーグ。



ハンバーグやポークソテーにかけて。

生クリームを少しプラスするのもおすすめ!
よりマイルドなソースになります。


きのこデミご飯。




ご飯やパスタにもいけますよ^^

写真はご飯にきのこのソースをかけて、チーズ入りのゆるゆる卵をトッピング。
簡単ですぐに作れるので なんにもない日のランチにぴったりでした。


デミご飯スプーン。



こうして使ってみると、ホントに「お好み」ソース。
アイディア次第でまだまだいろんな使い方できそうですね~。。。ということで


こんなキャンペーンもあるそうですよ。コチラ
     フォークとスプーン http://www.otafuku.co.jp/event/okonomi_cp/index.html クリック

   お好みソースバナー。


コラボ企画ページでも順にレシピアップされていきます。お楽しみに~!




最後にもう一つお知らせです。

今日のNadiaさんの”旬のレシピ”に こちらを紹介していただいています。
ありがとうございます~!


舞茸と鮭の焼き浸し。

舞茸と鮭の焼き浸し。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

秋に美味しい鮭ときのこ。こんがり香ばしく焼いた焼き漬けに。すだちでさっぱり!


これも、きのこ使ってました^^ 
秋ですね~。



      *    *    *    *    *    *    *    *  


        ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

      




 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! クリック
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ クリック
    マリンフード×Nadia 10月はアメリカンワッフルセットプレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。