実りの秋。

みのりカフェ。



北海道の秋の食材を愉しむ!
先日お知らせした
クリックホクレン大収穫祭2014in銀座三越に参加してきました!

トークショーや試食会のイベントだったのですが、イベントの様子の写真がほとんどなくて。。

代わりにイベント開始直前に タラゴンちゃんと会場をぐるっとしたときの写真。
これはたくさん撮っちゃいました^^


野菜よこ。



イベント会場の横では、北海道の食材がずらっと!

詰め放題が多かったような。。。^^


お豆。


お豆も新豆が出ていて、それも種類もたくさん!

お豆がすご~くキレイなんです。


みのる食堂。




その脇の「みのり食堂」。

テラス席もあってすごく雰囲気も素敵!!
イベントではみのる食堂のシェフともご一緒させていただきました♪


みのる食堂よこ。



野菜もお肉もしっかり産地が書かれているのもうれしい!
大収穫祭の期間中は北海道の食材のメニューもたくさんだそうです。

そうそう!
レシピコンテストでグランプリになったあつみんさん「ほっくり茹で大豆のがんも風」も、
ここみのる食堂で期間限定メニューとして楽しめます!

         詳しくはこちらをクリック。
            ⇒  https://oceans-nadia.com/sampling/11 クリック


トークショーのあとの試食会では、私はこちらを作ってコチラ


自家製フレッシュチーズのクリーミィーポテトサラダ。

自家製フレッシュチーズのクリーミィーポテトサラダ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

作りたての自家製フレッシュチーズをたっぷりと加えた、クリーミィーなポテトサラダ。(自家製フレッシュチーズの詳しい作り方はこちらにも⇒https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/113575)


     (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

北海道の美味しさを感じてもらえたかな~^^



イベントではヤミーさん、ちょりママちゃん、タラゴンちゃん、北嶋佳奈ちゃん、
それにグランプリのあつみんさん。

これだけたくさん集まるとホント楽しすぎました!!

                      

仕込み。



この三連休中もホクレン大収穫祭ではまだまだいろんな企画とともに開催されていて

イベント期間中(10/8~10/13)はこんな特典もありますよ^^

大収穫際2。

まだまだ!秋の北海道を愉しんでくださいね。


当日イベントに来ていただいたみなさん。
ほんとうに どうもありがとうございました^^


   ・
   ・
   ・

おまけで。

         

よつばソフト。


イベントで疲れたあとは、開催前からず~~っと食べようと言っていたソフトクリーム!
これがすっごく美味しくて幸せ~♪

 アイス好きな人が多くてよかった笑




 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! クリック
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ クリック
    マリンフード×Nadia 10月はアメリカンワッフルセットプレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

        ランキングに参加してます。よろしく願いします^^