涼しくなってくると、ガラスの器が少し遠のく。。。と、思っていた。
でも。全然そんなことない!

DURALEX4種。



こんなに落ち着いた秋らしいカラーなら、むしろこれからの季節に活躍しそう。
これ、cottaさんで発見!

フランスの有名なガラスメーカーのDURALEX(デュラレックス)
                        ⇒ ○cotta  DURALEXのガラス食器特集クリック

そう。あの強化ガラスのタンブラークリックのメーカー!
タンブラー以外にも、こんなにいろんなガラス食器のシリーズがあったんですね~。


シンプルなクリアカラーはやっぱり使えそうだし、レトロな飴色のアンバーともすごく悩んで。
夏だったら淡いキレイなマリンブルーを選んでいた!

悩みに悩んで結局CREOLE(クレオール)シリーズクリックをチョイス!
決め手は、秋だったから。

カレーココット上。



早速、朝ごはん。
前の日の夕ご飯はカレーだったので朝カレーだけどね笑

たっぷりチーズをのせてココット焼き。
朝からナンは焼かなかったけど、代わりにフォカッチャ。
                  ⇒   * 厚焼きフォカッチャ。 by ChococoHS

カレーココット。



サラダは柿を入れて秋らしく。
ヨーグルトには試しに作ってみたマスカットのソースをかけて。


う~ん^^ やっぱり秋が似合うカラー!


フォカッチャ献立。



いつも果物をおかずにはあんまり入れないんだけど、
見た目重視で(笑) サラダに入れてみた柿が、すごく美味しくてびっくり!

塩味のところに、時々甘味を感じるって楽しいんだー。
柿もすごく甘く感じたのは、塩のおかげなのかな??


カレーフォカッチャ。



こうして使ってみると
ガラスの食器ってしっかりとした色がつかないから、濃い目の色も使いやすいことを発見!
木のお皿くらいの感覚で使えそうな気がするなぁ^^

今年の秋冬は、ちょっとしたマイブームになるかも!?



     DURALEXバナー。クリック15%OFFセール中!







    大収穫際。   
     ホクレン大収穫際2014in銀座三越
 10月9日(木) トークショー&試食会イベント開催!
 クリック
      グランプリ候補レシピも発表されました!



 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! クリック
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ クリック
    マリンフード×Nadia 10月はアメリカンワッフルセットプレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^