さっぱり。ヘルシー!


ヘルシー!お豆腐マヨネーズ。

ヘルシー!お豆腐マヨネーズ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:3分
Comment

卵不使用!お豆腐で作る、さっぱりヘルシーなマヨネーズ。


       (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

卵を使わずに、お豆腐とオリーブオイルで仕上げたマヨネーズ。。風??

本物のマヨネーズと全く同じというわけではないけどね^^
レモンも入れてさっぱり仕上げです。
卵も使っていないので、アレルギーの方も大丈夫なのも嬉しい!

お豆腐マヨネーズ01。



この、お豆腐を。


お豆腐マヨネーズ02。




こんな風に なめらかなマヨネーズ状にするには

ハンドブレンダーの登場!



ブレンダー。




普通のマヨネーズ作りも、これで作るとあっとう間だけど お豆腐マヨネーズも一緒。
あっとう間になめらか~な仕上がりでした♪


ここで使ったハンドブレンダーはPanasonicさんのもので。

昨日からOisixさんクリックおいしっくすくらぶ会員限定のシークレットセールが始まりました。


    ブレンダーセール。     
            ⇒  詳しくはこちらをクリック。 クリック


こそで。
このハンドブレンダーを使ったレシピも紹介されるのですが
今週はこのお豆腐マヨネーズのレシピがピックアップされています^^


こういうのは すぐに使えるところに出しておくのが一番!
そうじゃないと出すこと自体が面倒に思えてきて~~。。。

代わりに。使い出すとホント便利です^^


温野菜サラダ。




お豆腐マヨネーズはスティック野菜や温野菜につけたり。


ポテトサラダ。




ポテトサラダに使ったり。
普通のマヨネーズの代わりに使えますよ。


今回はブレンダーアタッチメントを使ってますが
他にもチョッパーや泡立て器がついているのも嬉しいところ。

今度はこっちも使います!


Oisixさんでのハンドブレンダーレシピも毎週更新されていきます。
他の料理家さんのレシピも楽しみです~ハート




     ブレンダーセール。





 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! クリック
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ クリック
    マリンフード×Nadia 9月はヘルシーチーズセットプレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^