いつもの料理に ぱぱっとひとふり。



あんかけオムレツ。 



あんかけって 好き。
これから秋冬にかけてさらに作る頻度アップしそう^^

この、普段の料理を 手軽に栄養アップ!


夏にアサヒビールさんでビールにあうおつまみレシピをアップしていましたが
           ⇒  (詳しくはこの日の記事へクリック

そのつながり(?)で。
アサヒフードさんのビール酵母を使ってみたんです。


オムレツ酵母。 

    フォークとスプーン アサヒフードアンドヘルスケア  ビール酵母粉末。クリック

天然素材由来の40種類の栄養成分が入っているので
いつもの料理に少しプラスするだけで、簡単に栄養価アップするんだそう。

ビール酵母自体の味としては。
きなことか胚芽のような風味に近いかも。。という気がしましたね~^^


そして。
アサヒフードさんのH.P.でビール酵母を使ったアレンジレシピを4つご紹介しています。
     フォークとスプーン ビール酵母粉末で美味しく簡単!アレンジレシピ。クリック


チキンボール。あんかけオムレツよこ。 
茄子グラタン。オレンジバナナラッシー。 
 
      ○ とうもろこし入りチキンボール。
      ○ 葱しらすの和風あんかけオムレツ。
      ○ 茄子のトマトソースグラタン。
      ○ オレンジバナナラッシー。


和風・洋風・デザートも!

H.P.では他にもハンバーグやカレー、グラタンなどなど
定番レシピのビール酵母アレンジも紹介されていますよ^^

よかったらご覧くださいね。



 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! クリック
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ クリック
    マリンフード×Nadia 9月はヘルシーチーズセットプレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^