おにぎり作ろう!


焼きおにぎり前。





今日もいつものように三角おにぎり。

でも。
いつもよりもキレイな三角を意識して、ちょっとしっかり目に。
少しだけ味もつけて。


その”味”というのがこのトリュフソース
 


トリュフソース。


Nadiaさんで少し前からはじまった新企画。
           き
 フォークとスプーン 盛田×Nadia トリュフソース~トリュフmeets醤油で食卓を贅沢に演出~
        タラゴンちゃん、Lilicoさん、HIGUCCHINIさんと一緒♪

「トリュフソース」という名前を見たときは、私にはちょっと遠い存在かと思ったけれど
これ。ベースはお醤油。

醤油・味噌・清酒などの発酵食品の会社なんですね~^^
ベースがお醤油だから気軽に使えるし、甘さも少し入っていてこれだけでソースになるし!

そこに、トリュフの香りがふんわり。
。。。なんて。
トリュフの香り自体を そんなによく分かっていないんですけどね笑

でも。こんな風味のあるお醤油は、バターと合う!と真っ先に思いついて。


焼きおにぎり焼き。




さっきのおにぎりを こんがりバターで焼いてみました。




チーズ入り焼きおにぎり。トリュフソースで。

チーズ入り焼きおにぎり。トリュフソースで。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:5分
Comment

こんがりバター醤油の焼きおにぎりの中からはとろ~りチーズ!トリュフの香りがふんわり漂うちょっとリッチな焼きおにぎり。



       (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


おにぎりをキレイにしっかり握ったのは 焼きおにぎりにしたかったから。


これだけでもいいんだけれど、さらに中には



焼きおにぎりカット。



とろ~りチーズ入り。また、チーズです~。

この前のシュレッドチーズクリックがあったので思わず入れてしまいました。



焼きおにぎり献立。



思ったとおり、バターの風味がよく合う!


いつものおにぎりが、トリュフソースでワンランクアップな気分。
おもてなしにもいいかも~と思いながら 我が家はいつもの朝ごはん用でしたけどね。


でも。お味噌汁じゃなくて スープと一緒に。
ちょっと特別な気分の朝ごはんでしたハート




 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! クリック
     ホクレン×Nadia    ホクレン大収穫祭 北海道秋の味覚レシピ クリック
    マリンフード×Nadia 9月はヘルシーチーズセットプレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。



フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^