このところの、朝の実験。

水切りヨーグルト。


夏休みになって、ますます朝ごはんよく作りそうなホットケーキ。
(現にここ数日ホットケーキばかりのような。。。)

でも。最近の定番の卵たっぷりのホットケーキクリックではなくて
ヨーグルトをたっぷり入れて作ってみていたんです。

レシピが決まるまでは
「実験だからね~!美味しくないかもだよ!!」とあらかじめ断っておいて笑


ヨーグルトパンケーキ。



前はヨーグルト入りのパンケーキもよく作っていたけれど
それよりももっともっとヨーグルトを増やして。

さらに水切りもして もっともっとヨーグルト風味をアップ!

「ちーずみたいなあじがする~~^^」と、souと意見が一致したところでレシピも完成ハート



ヨーグルト・パンケーキ。

ヨーグルト・パンケーキ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

ヨーグルトたっぷりだからふんわりもっちり。チーズのような風味も感じるパンケーキです。


      (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

味だけじゃなくて。
ヨーグルト効果でふんわりだけど しっとりもっちりの焼き上がり。

私はこのままで食べるもの好きだけど
子供たちはやっぱりバターとメープルシロップは欲しいみたい。

このメープルシロップ。
かけてるところを撮るには、誰かの「お手伝い」が必要で。

メープルかけ。



この日はsouがお手伝いくん。
。。。使えなそうな写真になってしまったかな~しずく

次に期待!!

ちなみに。
定番の卵たっぷりホットケーキはこちらコチラ



卵たっぷりホットケーキ。

卵たっぷりホットケーキ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

卵が多めでほんのり甘さを感じる、子供たちが大好きなホットケーキ。



この時の「お手伝いくん」はhinaでした^^




 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico 毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。

 

 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニターレシピ到着中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^