只今ハマり中の。。。

ネギザーサイ。

アサヒビールさんのスーパードライにあうおつまみレシピの時クリックに作った
このピリ辛ネギザーサイ
 
     フォークとスプーン      アサヒビール×レシピブログ
      スーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ大募集!
クリック


いつものネギ塩だれにニンニクや生姜、ザーサイも加えて中華風にした感じで。
この時は塩豚と一緒に葉っぱ巻きにしたけれど、
他にもいろいろ使える便利な薬味兼調味量になっているところです。


揚げ茄子そうめん。



唐揚げにかけたり 焼き魚にかけたり。
そうめんの薬味にするのにも結構はまっているところ。

この日はさらに揚げ茄子ものせた揚げ茄子そうめん。

そうめんだけでも 揚げ茄子だけでも いいんだけどね^^


目玉焼きごはん中華。



これと卵だけでシンプルなチャーハンを作るのも好きだけど
もっと簡単に。
目玉焼きごはんにかけるだけのも美味しい。

ザーサイってご飯のおともにもいいですもんね~^^



これを作るので 近頃我が家によくあるザーサイ。
わざわざここまで作らなくても、ちょっとした炒め物にも活躍中。


海老ときゅうりのザーサイ炒め。

海老ときゅうりのザーサイ炒め。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

きゅうりを炒めて作るスピードおかず。色鮮やかにコリコリの食感です。



ちょっとした炒め物も、ザーサイを入れると一気に中華風。

炒め物もワンランクアップするような^^

きゅうり炒め献立。



ザーサイって、結構使えるんですね~。
今頃発見!



 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  


 
 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico 毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 
クレハバナー。

 

 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニターレシピ到着中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^