hinaが焼売を包んだら。。。

焼き焼売前。



少し前に焼売作りのお手伝いをしてくれた時のこと。
hinaが包んだ焼売がこんな風に。

餃子と間違えてたんじゃないかなぁーと思うんです 笑

でも。この形がなんだか気に入ってしまった私で^^
しっかり使わせてもらってます~♪


焼き焼売包。



包みながら「大葉も入れてみようよ~」とhina。

そういえば。大葉入りの春巻きクリックが大好きだったからね^^
大葉のオイルソースクリックも好きだし。hinaは思った以上に大葉好きかも^^

そんなことで出来た焼売。


大葉入りひとくち焼き焼売

大葉入りひとくち焼き焼売

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:30分
Comment

ついつい手が出るひとくちサイズの小さな焼売。大葉のおかげでさっぱり食べられます。フライパン用ホイルシートを使うと、フライパンでも簡単キレイに焼くことができます。


    (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

これ。実はNadiaでのクレハさんクリックとのコラボレーション企画。

   フォークとスプーン NEWクレラップ×キチントさん 簡単メニュー。クリック
    クレハレシピバナー。

今月から私も参加することになりました^^

クレハさんといえばやっぱりクレラップ
それにとっても便利なキチントさんシリーズを使っての簡単レシピが毎週更新されています。

今回のレシピで使ったのは。

ホイルシート。


    ○フライパン用のホイルシート。

これ。こんな焼売も全然くっつかずに焼けますね~。
しかも、しっかり焼き色もつくんです!

実は。蒸すのが面倒だなぁ~と思っていたところで 笑
このホイルシートのおかげで、フライパンで簡単に作れました^^


焼き焼売献立。



ついつい手が出るかわいいサイズの焼き焼売。

よくよく考えてみると、私というよりhinaが考えたレシピだったかも~。



クレハバナー。 クレハ商品のレシピはクレライフへクリック





 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニターレシピ到着中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

   
 クレハ×Nadico 毎週水曜日レシピ更新! クリック
      バナー。 




フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^