またまた コトコト。

コーンスープ鍋。




食べるコーンスープがすっかりお気に入りの子供たち。

これを作りながら
ここからポタージュを作ったらどうだろう???と、ふと。



とうもろこしだけポタージュ。

 
  フォークとスプーン  詳しいレシピはこちら。

              ⇒  Nadia とうもろこしだけポタージュ。クリック


コトコト煮たあとに牛乳と一緒にミキサーに。
しっかりとうもろこしの美味しさが出たスープは
やっぱりポタージュも美味しいはーと

淡い黄色で BRUNOのカラフルなココットにもぴったり!

温かくして食べてもいいし。。。

枝豆マリネ献立。


この日の朝ごはんクリックには冷たいスープでした^^



これは買ってきたとうもろこしで作ったけれど、春の終わりに庭に植えたとうもろこし。

とうもろこしhina。

とうもろこし剥き。



暑くなってきてからはぐんぐん伸びて。
そろそろいいんじゃない~。まだかな???

熟してるのかよくわからなかったけど、待ちきれず1本だけ収穫!!

とうもろこしミニ。




売っているものよりもミニサイズになってしまったけれど
見た目はしっかりとうもろこし!

茹でる~??焼く~??? と悩んだ結果


焼きとうもろこし。




焼きとうもろこしになりました。
うまく写真が撮れないまま、なくなってしまって。。。イマイチな写真だけどしずく

「自分でつくった野菜はね、すごく美味しいんだよ!」と hina。

正直なところ、売っているとうもろこしに比べたら
我が家のとうもろこしは小さいし甘さも少し劣るんだけど。

”自分で作った!”というスパイスは やっぱり強い!

残りもまたぐんぐん成長するといいね~。
次はスープが作れるかな??とうもろこしご飯もいいね!

食べるsou。





 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニター大募集中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

      バナー。


フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^