パンとフルーツ、ヨーグルト。我が家の朝ごはんの定番。

フライパントースト。


平日の朝ごはんは、できるだけ簡単にすませたい!
朝パンを焼いたら、その他の料理らしい料理はほとんどしないような。。。

まだまだシンプルなミニ食パンを焼き続けてます!
       ⇒  
基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS

最近はフライパンでバターで焼くのがお気に入り。

トースターで焼くよりも、洗い物が増えてしまうけど (笑)
フライパン焼きの美味しさの方が勝ち!

プルーントースト。


私とsouはここにプルーンの紅茶漬けクリックをのせるのにまだはまり中^^

でも。hinaは絶対そのまま のせず食べる。
こういうところ、ちょっと頑固。

フォカッチャお皿。


少し前に久しぶりに作って依頼、フォカッチャもちょくちょく焼いてます^^
           ⇒ 
厚焼きフォカッチャ。 by ChococoHS

頂き物のチーズを並べたら、なんだかおつまみみたい。

hinaはミモレットが特に気に入ったらしいですー。
私の分が。。。

フレンチトースト。


バゲット好きのhinaのリクエストで買ってきたバゲット。
まだまだ私はバゲット焼けません~しずく

さすがにhinaひとりでは食べきれないのでフレンチトーストに。
こうすると、souも食べられる!

梅茶漬け。


夕ご飯にそうめんを食べることも多くて、ご飯が余ってしまう。
そういう日はお茶漬け。

最近子供たちが好きみたいで。
もっぱらお茶漬けのもとですけど^^

大葉味噌おにぎり。


それか、やっぱりおにぎり!

梅干しおにぎりが多いけど、今は大葉味噌クリック
おにぎりもたまには違うの作らないとね^^

ご飯の日も やっぱりフルーツとヨーグルトは必須です!


今日は土曜日。週末朝ごはんは何にしよう~。

”お手伝い”に期待!(笑)




 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  



 フォークとスプーン レシピブログにておつまみレシピ公開&モニター大募集中!
     ビールにピッタリおつまみ料理レシピ
    ビールにピッタリおつまみ料理レシピ  ズバうま!プレゼント


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
    JA佐賀×Nadia アスパラレシピ公開&募集中! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

      バナー。


フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろうBRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら。
   

**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^