子供たちの アスパラ克服レシピ。

アスパラ焼く前。


NadiaさんでJA佐賀産のアスパラ企画のモニター募集中!ですが
(締切は7/8まで!)

  フォークとスプーン  佐賀県産アスパラ×Nadiaコラボレーション特別企画
               こんな時に食べたい!
        佐賀県産アスパラモニター&レシピ大募集!
   クリック


感動のアスパラが我が家に届いた時
クリック
一番はじめに作ったのがこのグラタン。


アスパラのお手軽グラタン。

アスパラのお手軽グラタン。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20
Comment

ホワイトソースの代わりに、混ぜるだけのソースをのせて焼いた、簡単お手軽グラタン。ミニカップで焼けばお弁当にも便利です。


         (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)

ホワイトソースは作らずに、チーズと粉、生クリームと牛乳を混ぜるだけの
簡単ソースをかけて焼くお手軽なグラタン。


アスパラ苦手だったhinaもsouも、これは喜んでくれたんです。

アスパラ自体がすごく立派だったおかげかもしれないけど。
旬の美味しさのおかげというのもあるかな^^


これ。器をカップにかえて、ミニサイズに作ると。

アスパラカップグラタン。


お弁当用のカップグラタンに。
この時はアスパラの他に、ウインナーやミニトマトも入れてみました。

作り方も簡単なので、忙しい朝にもすぐ作れます^^

チキンサンドお弁当。


今回も前回クリック同様テーマは「お弁当に食べたい、簡単アスパラ料理。」
レモン蒸し鶏の日のお弁当クリックのおかずがこれでした。


次はテーマをかえてみようかな??



そんな昨日は。

七夕飾り作り。



夕方、子供たちとせっせと工作。

この頃にはsouはすっかり飽きていたようで、隣でひとりで遊んでたけど(笑)
hinaはこういうの大好きで。まだまだ集中。

七夕飾りsou。


作っていたのは七夕の飾り。
明日は七夕ですもんね^^


短冊に願い事を書いていると
「あたし(私のこと)は 何かくの???」とhina。

この歳になると願い事を書くのもなんだか恥ずかしいんだけど
子供たちと一緒だと、なぜか素直にできるんですよね~^^

私は何をお願いしようかな
ハート




 フォークとスプーン  ひと言日記。のんびり更新中です。
        ⇒ Happy Smile キッチン。クリック  

        数日リンクできてなかったですが修正しました!
   

 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。
    JA佐賀×Nadia アスパラモニター募集中~7/8(水)まで! クリック
    マリンフード×Nadia 7月はスライスチーズレシピ&プレゼント! クリック

      バナー。




 フォークとスプーン  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 クリック
  ビストロバナー。 締切は7月9日!


 フォークとスプーン オシャレなキッチン雑貨がそろう
BRUNOの情報はFace bookから!       
      BRUNO. クリック 

     BRUNOオンラインショップはこちら。
             
⇒ IDEA SEVEVTH SENSE ONLINESHOPクリック


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^