先週の土曜日は。

不動産フェア2014。 


テレビ新潟(TeNY)主催不動産フェア2014で、IHクッキングヒーターを使ったクッキングショーでした!

その時の様子、詳しくはこちらにアップしてみました^^
                       ⇒  おうちごはん日記へクリック


準備がギリギリ過ぎてー。
「ご飯がない!」とか、「卵がない!」とか、「牛乳もない!」とか。
そんなことばっかりだったような~(特に1回目) しずく
 
スタッフの方には、そこが面白かったと言われたりして(笑)

一緒にステージに立った久保田アナウンサーや優しい客席の皆さんのおかげで
なんとか終わった気がします。ありがとうございます^^


イベントでは3つのお料理を作ったのですが、ひとつはレシピの女王の大会で作った
「揚げ豚とカリカリ牛蒡のトマトドレッシングサラダ」。

他は今までにレシピもアップしていた、hinaもsouも大好きなメニュー。


たらこバターチャーハン。

たらこバターチャーハン。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

たらこチャーハンはバターで炒めるのが好きです!


        (詳しいレシピは写真アゲ をクリック)

通称 ”うま(旨)チャーハン” ⇒ 詳しくはこちら。クリック


卵たっぷりホットケーキ。

卵たっぷりホットケーキ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:15分
Comment

卵が多めでほんのり甘さを感じる、子供たちが大好きなホットケーキ。



ごろごろイチゴのソース。

ごろごろイチゴのソース。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

レンジであっとう間にできる、ごろごろのイチゴがたっぷり入ったお手軽シロップ。


         (詳しいレシピは写真アゲ をクリック)

卵たっぷりのパンケーキには ホイップクリームやブルーベリー、ごろごろイチゴのソースで飾り付けしました^^

ホットケーキはなかなか皆さんへの試食が届かなくてすみませんでした~しずく


イチゴのソースを他の果物で作ってもいいですね~という話になって。
その時にあがった果物のひとつが「キウイ」。

キウイソース。 


ちょうど家にキウイがあったので、作ってみたんです。

これも。角切りにしてごろごろキウイのソース。

キウイソースパンナコッタ。 

買ってきたパンナコッタにかけて。
ちょっとリッチな気分~♪


この器。優しい淡い色がお気に入りのシリーズ。
詳しくはまた後日ゆっくりとハート
 


最後にもうひとつお知らせです^^
今日のNadiaさんの「旬のレシピ」クリック に こちらがピックアップされています。
ちりめんラー油焼きそば。

ちりめんラー油焼きそば。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:10分
Comment

ちりめん山椒にラー油で辛味をつけた、夏にぴったりの和風焼きそば。山椒とラー油の辛みであと引く美味しさ!



ラー油と山椒の辛さでお酒もすすみそう^^
いつもありがとうございます~♪

今日はレシピリンクがたくさんな日ですー。



 フォークとスプーン  ひと言日記。気ままに更新中。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  




   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!




  マリンフードバナー。 クリック 6月はマーガリン3種!
            
marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック



  ビストロバナー。 
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 締切は7月9日!
 


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○
 
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^