昨日は父の日。

父の日。 


数日前から何作る~???とhinaと内緒の相談。
「じゃあね~。。。パパのすきなもの^^」ということで、hinaが一番最初に思いついたのが、カキフライ。

カキフライ作るぞー!!と張り切っていたhinaなのに、買い物に行ったらやっぱりカキがないしずく
この時期は無理だったー。

どうしよう~~と、スーパーで悩んでいたら”父の日は、ステーキ!”の文字。
「父の日は やっぱりお肉だよ!!」ということで。


ステーキ焼く。 


カキフライからステーキに変更。

でも。私、ステーキって焼いたことなくてー。。。
売り場にはステーキの焼き方もしっかり置いてあったので
それをもって帰ってきたhinaが、わからない漢字を私に聞きながらの作業。

ステーキ焼く。 


腰に手をあてて焼いてるところが なんだか面白くて可愛くてはーと



ステーキカット。 

見事にピンク色の焼き上がり!

作っている時は 
そんなに塩をふっていいの~!? とか
焼き具合、大丈夫かな~?? とか  いろいろ心配してたけど。



ステーキ盛りつけ。 


食べてみたら塩味もちょうどよくて
柔らかくてジューシーな焼き上がりにびっくりでした^^
たまにはおうちでステーキもいいねハート


しっかり完食してたsou。ホントに食べるだけだったー(笑)

でも。「ありがとう」って言うのは、照れちゃうよね^^
最近、ちょっと「男の子」してるsouなんですー。





 フォークとスプーン  ひと言日記。気ままに更新中。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  




   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!




  マリンフードバナー。 クリック 6月はマーガリン3種!
            
marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック



  ビストロバナー。 
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 締切は7月9日!
 


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○
 
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^