昨日はhinaの小学校の遠足の日。

オムライスお弁当。 

。。。なんだけど、雨で延期。
でも。給食ないからお弁当は必要なんですよねー。

昨日は珍しく大好きな甘い卵焼きクリック も梅干もないお弁当。
ホントは卵焼きのリクエストもあったけど、オムライスだからね~。

代わりに「ひさしぶりに 甘いにんじん(人参のグラッセ:「毎日Happyおかず」本より)がいい!」というリクエスト。
ホントに久しぶりだった^^

お弁当手。 


最近、キャラ弁を嫌がるhinaだったのに オムライスにお花をのせるのはO.K.で。
早起きしたhinaは自分でやってました。

顔はイヤだけど、お花とかリボンとかは嬉しい。この境目が微妙な年頃。

最近、一人前なことばっかり言うからね~。
こんな”子供っぽさ”が見えたときは なんだか嬉しくなるけどねハート

オムレツお弁当。 


残ったおかずで私もお弁当。
オムライスじゃなくてオムレツにしたけれど、なんだか寂しい感じ。
お弁当箱の選択を間違えたかも~。

帰ってきたhinaは「じゃがいもが おいしかったー!」というのでびっくり。
じゃがいも料理ってあんまり食べないんです。

「ふつうのおかずより、おべんとうのおかずのほうが好き~はーと 」というhinaの気持ち、すご~くわかる。

お弁当に入っていると、なんだか美味しくなるよねハート



++今日は最後にもう一つお知らせ。++
Nadiaさんで以前アップした動画付きのこちらのレシピ。
(最近はもっぱらカレーに入れてる我が家です。)
万能!炒め玉ねぎ。

万能!炒め玉ねぎ。【動画あり】

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:30分
Comment

じっくり飴色に炒める玉ねぎを、焦がすように炒めて作ると、ぐっと短時間で作れます。スープやハンバーグ、カレーなどの隠し味に。


YouTubeNadiaチャンネルでもアップされました。
              ⇒  YouTube 「万能!炒め玉ねぎ。」クリック

同じ動画ですが、よかったらのぞいてみてくださいね^^
Nadiaチャンネル、他にも楽しい動画たくさんです~♪


さぁ。イベントも頑張ります~。ちょっと緊張~。


          本日開催です!
不動産フェア広告。
   TeNY(テレビ新潟)不動産フェア2014の
     クッキングイベントに出演します。

                         ⇒  詳しくはこちら クリック




 フォークとスプーン  ひと言日記。気ままに更新中。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  




   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!




  マリンフードバナー。 クリック 6月はマーガリン3種!
            
marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック



  ビストロバナー。 
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 締切は7月9日!
 


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○
 
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^