ケーキとプリンが並んでいたら。きっとプリンを選びたくなる!

プリン瓶。 


プリンって大好きなんですよね~^^

昔ながらのいわゆるカスタードプリンも好きだけど
もっとなめらかでとろりとしたプリンのほうがもっともっと好き。
ほろ苦いカラメルソースは必須じゃなくて(ちょっとお子様だけど)
むしろ生クリームとかのってたほうが好きかも^^

だからこそ、家で作るときも、ちょっと贅沢に作ったりして。



なめらかプリン。

なめらかプリン。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:30分
Comment

ちょっと贅沢に。卵黄だけで生クリーム入りで作ると、とってもなめらかな仕上がりです。


      (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

卵は卵黄だけで、生クリームも多目に入れて。

卵白残っちゃうな~とか、生クリーム買ってこないとだな~とか。
そういうのも、大好きなプリンのためなら気にしないー!(笑)

いつもは鍋でゆっくり蒸しているけれど、今回はオーブンのスチーム機能で!



プリンオーブン。 

Bistroを使ったんです~^^(詳しくはこちら)クリック

この前クリック はグリル機能だったので今度はスチーム機能を使ってみました^^

こちらのレシピ、今週のOisixさんでピックアップされています。
                  ⇒   Oisix 「ビストロ」モニター大募集!

スチーム機能もいいですね~^^
火加減とか気にせずに、しっかり滑らかな仕上がりでした。

なめらかプリン1個。 


ちなみに。このプリンの器はcottaさん。 
                     ⇒  デザートカップ陶器 リトレ クリック

これをみた時は、すぐにプリンが頭に浮かんだんです~♪
ハートのピッククリック も、スコップスプーンクリック も、瓶につけたタグも!

全部、プリンのために(笑)

いろいろこだわってるみたいだけど
実は、一番好きなのは プッチ○プリンだったりしてー。

やっぱり ぷるぷるのプリンは美味しい~ハート



           明日開催です!
不動産フェア広告。
   TeNY(テレビ新潟)不動産フェア2014の
     クッキングイベントに出演します。

                         ⇒  詳しくはこちら クリック




 フォークとスプーン  ひと言日記。気ままに更新中。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  




   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!




  マリンフードバナー。 クリック 6月はマーガリン3種!
            
marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック



  ビストロバナー。 
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 締切は7月9日!
 


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○
 
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^