子供たちが生まれてからというもの、両親との距離がまたぐっと近くなった。

金ごま油。 


京都好きな父に誘われるがままに、少し前にやっていたデパートの「京都展」へ。
ふらふら~と母が引き寄せられたお店が、ごま油の山田製油さんクリック だった!

ちょうど私もすっかりなくなってたところだったので嬉しい♪

金・黒・白のごま油の食べ比べもさせてもらって、一番香りの良かった「金ごま油」をチョイス!

大好きなちりめん山椒も買ったことだしね^^ 早速お料理!

ちりめん山椒いれ。 


ごま油にニンニクの香り。ここだけですごく美味しそうー。

中華麺と長ネギも加えて、ここでちりめん山椒も!
ラー油(ごまラー油)で辛味をつけたら。

ちりめんラー油焼きそば。

ちりめんラー油焼きそば。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

ちりめん山椒にラー油で辛味をつけた、夏にぴったりの和風焼きそば。山椒とラー油の辛みであと引く美味しさ!


           (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

ニンニク×ごま油×ちりめん山椒×ラー油。
どこをとっても美味しいものばかりはーと

暑い夏は、こういうのも食べたくなるね~^^


焼きそばはし。 

お酒が弱い私だけど、最近スパークリングの清酒が美味しい。

今までは何かを食べて「お酒が飲みたくなるー!」という気持ちにはあんまりならなかったけど、
きっと、こういう料理にも合うんだろうなぁと ふと飲みたくなったりして。

私も大人になった(?)なー^^





 フォークとスプーン  ひと言日記。気ままに更新中。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  




   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!




  マリンフードバナー。 クリック 6月はマーガリン3種!
            marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック



  ビストロバナー。 
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」モニター大募集 締切は7月9日!
 


 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^