この前の日曜日は。そう。母の日。

母の日カーネーション。 

私にももちろん「ありがとう」を伝える母がいるのだけど
いつの間にか私自身もその”母”の方になっていてhinaとsouから しっかりとカーネーション。

それから、夕ご飯作り。

ハンバーグコネ。 

夫の指導でhinaと2人。メニューはハンバーグカレー!

ハンバーグのお肉をしっかりこねて成型。
いつもの倍量でたっぷりのハンバーグ。

ハンバーグハート。 

ハート型に星型、お団子にミッキー。なぜかジョウロの形まで(笑)
 ホントにこれはハンバーグ作り??と思ってしまいます。

ハンバーグ星。 

夕ごはんでたっぷり食べたハンバーグカレー。
全部食べそうな勢いだったけど「少しでいいからハンバーグ残しておいてー!」。

次の日のお弁当にしたかったんです。

カレーピラフとハンバーグ。 


悩んだけれど、カレーのお弁当は控えて代わりにカレーピラフ。(と言うよりカレーチャーハンかな???)
残してもらったミニハンバーグと目玉焼きに
ピクルスの酢で漬けたきゅうりのしっかりピクルスクリック
即席で作ったハンバーグソースは小さなカップに入れてみました^^

ちなみに。一緒のサラダはこれ。
クリーミィー・コールスロー。

クリーミィー・コールスロー。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

キャベツがたっぷり食べれる、クリーミィーだけどさっぱりのコールスロー。我が家では通称「おじさんのおにくのサラダ」と呼ばれてます^^


この日は人参なしでハム入り。


やっぱり。作ってもらったお弁当(ハンバーグだけだけど)っていいなぁ♪
じっくり味わって食べちゃいました^^



カーネーション。 


そうそう。ひとり出てきてないですが。

「ごはん、つくらないー。」と言ってたsouは
ごはんの支度をしなくていい私と遊べるのが嬉しかったみたい。

きっとお花の意味もよくわかってないんだろうなー。
「ありがとう」とカーネーションを渡してくれただけで嬉しいけどねハート




  フォークとスプーン  ひと言日記。引っ越しました。 ⇒Happy Smile キッチン。クリック  


   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!


  マリンフードバナー。
 クリック 5月はベビーチーズ5種!
                  marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック




  フォークとスプーン  最新刊です!   
 いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^