ついに!!!

ラウンド食パン。 


ずーーーーーっと 欲しいなぁと思っていたこの型はーと
                                                ⇒  cotta パン焼合わせウェーヴ

ラウンド型自体は持っているんだけど。
300gの粉を捏ねないといけないのと、メッシュ型で型にバターが塗りにくりのと
焼くと天板が油でいっぱいになるので、なかなか使っていなくて。。。
(でも。メッシュだとミミがこんがり焼けてすごく美味しいから、好きなんだけど^^)

ついにこっちに手を出してしまいました。

ラウンドスライス。 


初焼きは 砂糖とバター多目で卵入り。そのまま食べても美味しい配合で。

同じ生地でも形がまあるいだけで 可愛くていいな~♪♪
やっぱり手を出してよかった!

ホントはこのまま食べようと思ったけど、やっぱりサンドイッチも作ってみたい。
夕ご飯の残りの白身魚のフライがあるし!

フィッシュフライサンド。 

マヨネーズにレモン汁を少し混ぜたソースとバジルのオイルソースクリック

某ファーストフードのフィッシュフライサンドに、バジルのソースが入ってたのが美味しかったからはーと

ヨーグルトにはプルーンの紅茶漬けクリック も。すっかり朝の定番です^^

バジルのオイルソース。

バジルのオイルソース。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分
Comment

サラダやパンはもちろん、お肉屋お魚などなど。いろいろ使える万能バジルソース。バジルの保存にも。

プルーンの紅茶漬け。

プルーンの紅茶漬け。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分(漬け込み時間をのぞく)
Comment

プルーンに熱い紅茶を注ぐだけ。翌日にはしっとり柔らかいシロップ漬けが出来上がり!朝ごはんに活躍中です。


少し前にhinaがフィッシュフライサンドがかなり気に入ってたことがあって。
「おさかなサンド、つくって~~。」とずっと言われてたんです。

ようやく作ったと思ったら、当の本人はすっかり忘れてるみたいで
「もう、そんなにいらないー。」

あ~~~ 遅かった~~ 。。。




  フォークとスプーン  「おうちごはん日記」更新しました。⇒「ご飯を炊くように。」クリック

  フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック  


  
バナー。   クリック 5月はベビーチーズ5種!
                marin food(マリンフード) × Nadicoのレシピもクリック


   BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!


  フォークとスプーン  最新刊です!   
 いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^