タラマヨ。好きなんです。

レンコンのタラマヨサラダ。

レンコンのタラマヨサラダ。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:10分
Comment

あと1品!の簡単おかず。レンコンとたらこのぱぱっとサラダです。


         (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)
たらこ×マヨネーズ。タラマヨ。

普通はじゃがいもと和えてタラモサラダにするのが多いのかな??
私はなぜか、じゃがいもよりもレンコンが多いんです。
ホントに深い理由はないんだけど。

レンコンのシャキシャキ感が好きなのかもはーと


この日のもう1品はhinaレシピ。

もやし炒め。 


もやしとピーマンと挽肉の炒め物。
なんてことない炒め物かもしれないけれど、なんだか美味しい♪

味付けはどうしたのか聞いてみたら 「おしょうゆ~^^」
えっ!?お醤油だけでこんなに美味しくなるんだ!とびっくり。

私だったら中華スープの素とか、オイスターソースとか入れてたかも。。。


タラマヨ献立。 


この日はこの写真の日クリック の夕ご飯。

hinaのもやし炒めをごはんにのせてたっぷり食べました。

醤油だけなんて~~(まだ言ってる)。
なんだか自分が余計なことしてた気分ですーー。

すごーく、勉強になったかも (笑)




 フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック 

         BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^