今シーズン2回目の筍ごはん。

あさりごはん炊き上がり。 

一番はじめは筍ときのこの五目煮クリック で作った 具だくさんな筍ごはん。

次はシンプルなのも食べたいな~と思っていたけれど
しばらく忘れられていたあさりの缶詰を発見!

一緒に炊き込んでしまいました。



筍とあさりの炊き込みご飯。

筍とあさりの炊き込みご飯。

by Cho-coco(栁川香織)

調理時間:5分(炊き込み時間をのぞく)
Comment

旬の筍。あさりの缶詰と一緒に炊き込んだら、いつもとは少し違った筍ご飯。


        (詳しいレシピは写真アゲ をクリック。)

そういえば。あさりも春が旬でした!
作っている時はあんまり考えてなかったなー (笑)
 
でも。そもそも使ったのは缶詰だから、旬のものとかではないんだけど。
気分だけは春かな^^

炊き込みごはんを作ると、やっぱりおべんとうに入れたくなる!


筍あさりごはんおべんとう。 



いつもの甘い卵焼きクリック を丸く整えて、塩グリーンピースクリック を添えて。
隙間埋めにひじきの胡麻生姜煮(「Simple Happy ごはん」本より。)ものせました。

筍ごはんのおべんとうって、ちょっと贅沢な気分???
春っぽくていいなぁハート


           筍あさりごはん。 

昨日はようやくダイニングテーブルが届いた!
頼んだのがちょうど3月の終わりだったせいで、混んでいたみたい。

引っ越してからカウンターとかちっちゃなテーブルとかで
ごまかしながら写真を撮ってたんですー(笑)

でも。最近の写真の雰囲気も嫌いじゃなかったりして。
テーブルが変わると、写真の雰囲気ってだいぶかわるんだなっ~て。
今度はどんな感じになるのかな?





 フォークとスプーン  ひと言日記はじめてみましたはーとChococoHSのキッチン。クリック 

         BRUNO.クリックBRUNOの情報はFace bookから!


○      ○     新刊が発売になりました!    ○     ○
           いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                  ありがとうございます^^ 


    Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」
     主婦と生活社
○  Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。


   まいにち楽しいおうちごはん。    いつもの食材で作る新定番。 「第3のレシピ」。
  「まいにち 楽しい おうちごはん」
       日テレBOOKS     

 ○ Amazonはこちら。  ○ 楽天はこちら。  ○ 日テレ屋Webはこちら。 

    
**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^